善福寺公園へ | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

善福寺公園4

たまには違う運動も、と思い、自転車で善福寺公園へ行きました。
都立公園で、善福寺池があり、ここから善福寺川が流れ出ています。

昼前に出発し、算段通り昼ごろに到着。

善福寺公園1
ベンチで、持参した水筒(お茶)と、おにぎりのランチ。
おにぎりは先日作ったねぎ味噌入りと、昆布入り。
美味しかった(^~^)
まだちと寒かったので、あったかいお茶を持って行ってよかった。

湧水の一つ、遅の井

善福寺公園6
なにやら、源頼朝がからんでいるそうです。
奥州征伐の際に通ったとか。

また、池ということで、弁天様のまつられた神社があったり。

善福寺公園5

子どもが遊べる遊具もあり、広々。
ベンチもそこここにあるので、皆さん座って歓談したり。

ロウバイ。

善福寺公園3

花や鳥目当てらしき、カメラ片手の方もいました。

善福寺公園2
こちらは下の池。
(上の写真が、上の池です)

天気も良く、遠出日和でした(*^ー^)ノ



善福寺公園(東京都公園協会サイト内)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index010.html