朝活。初めてのエッグベネディクト | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

20150417-07

2~3か月前かな?
雑誌「an an」で「朝活」特集なるものが組まれていて。

その中で朝ご飯を外で食べるってな内容が載っていました。

朝ごはんは食べる派ですが、もちろんというか自宅で食べます。
でも、仕事の日の朝はさておき、休みの日の朝もいつもいつも自宅だと若干飽きます。
以前ちょうど朝ごはんの時間に断水だったので、早く支度して外で食べたら、何だか新鮮でした。
それがたとえ、コーヒーショップのチェーン店でも。いやごめんなさい。結構おいしいですけどね(こっそりフォロー)。

というわけで、そのうち朝ご飯を外で食べよう、と心に決め、そこそこ寝かせて、今日がそのチャンス!と。
朝起きて、8時前に家を出発。

20150417-05
朝の道は、すがすがしいね。
ちょうど通学、通勤の時間で、小学校に向かう子供たちや、駅に向かったり駅から会社に向かう人とすれ違いながら散歩。

そして

20150417-10

中野駅に到着。
久しぶりに来た中野駅周辺は、ずいぶん様変わりしていました。
南口側にも高層マンションが2棟建っていたし、北口側は駅から西側に大きな歩道橋(この写真に写っているもの)ができています。この西側には、オフィスビルや大学の建物。駅からこちらに向かって、たくさんの人が歩いていました(あっ、通勤通学の皆さんです)。
ま、、、聞いてはいたけど。
でも実際目にすると「変わったな~」なんてね。

私の「朝活」の目的地も、この西側にありました。

中野セントラルパークサウスの中にある
グッドモーニングカフェ

20150417-05


お隣が広々とした公園(中野四季の森公園)で、公園側に大きく取られた窓から公園を眺めることができます。

20150417-06
これは店の横から撮った写真ですが、こんな感じ。

店の前のオープンスペースは喫煙可、とのことで、私は店内の席に。
そして朝ごはんは。

20150417-07
エッグベネディクト。
うんそう、何かで見たことあるよおしゃれなカフェとかぶらり散歩番組とかそういうので。
初です。

20150417-08
マフィンの上の卵は、ナイフで切ると黄身がとろ~り。
上のチーズも合わせて、良い塩梅です。
ただし。
食べづらい。
いや、ナイフとフォークがあれば問題ないですが、なんつーか。これはのんびりといただく食べ物ですね。
いいんです。これはこれで。
美味しかったです。
野菜にパンに鶏肉に卵にチーズに果物に。
色々摂れて良いです。

コーヒーはおかわり自由ということで、食後にもいただきながら、少し読書。
平日午前中の店内は、騒がしくもなく落ち着いた時間が流れていました。

向かいの中野四季の森公園は広々とした芝生の周りに、道とベンチやテーブルが配された憩いの場所という雰囲気。

20150417-07

20150417-08

同じビル内にパン屋さんもあるので、買ってベンチで食べるのも良いね。

20150417-09
公園から、中のセントラルパークサウスの建物。間の道はかなり幅広いです。

なかなか優雅な時を過ごせました。

しかし一つ問題がありまして。
朝起きて、何も食べずに歩くと、ふわふわします。これはつまり、、、低血糖?
なので、朝外ごはんはあまり家から離れていない場所が良いかもしれません。

次は近所の公園に、パンとコーヒーを持って行って食べるとかの
朝外ピクニックご飯
にしようかな(-^□^-)


グッドモーニングカフェ 中野セントラルパークサウス
http://www.gmc-nakano.com/