牛乳に味付け | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

筋トレやジョギングの後にプロテインを飲んでいるのですが、これがストロベリー風味で、最近仕事の後とかちょっと疲れたときに妙にいちご牛乳を飲みたくなるなと思ったら、このせいでした。

つまり、
筋トレやジョギングで疲れる→ストロベリー味を摂取
疲れたら、ストロベリー味
というわけです。

パブロフの犬っていうのか?こういうの。


あとね、ちょっと前に豆乳の○○味みたいなんを飲んでいて、牛乳もこういう感じに味がついていれば飲みやすいのにななんて思ったりして。
そのままでも飲めないわけじゃないけど、たいがいコーヒーに入れるとかで、そのまま飲むことはないんだよね。

それでさー、抹茶オレとかの粉末があるじゃない?ああいう感じで、牛乳に粉末でなにかおいしそうな味付けができたらいいのにな。そしたら豆乳の○○味とか買わなくても牛乳でいいんじゃないかな?なんて思っていたのです。

そしたら今朝の新聞に

ミルメーク

っていうのが載っていました。なんか昔っからあるんだって。給食でも使われてたんだって。
・・・知らない。うちのあたりでは出なかったな。あれかな?脱脂粉乳が~って書いてあったから、かなり前の話なのかな。

ちょっといいかも。公式サイトを見ると
大手スーパー・ドラッグストア・100円ショップなどで販売しております。
って書いてあるけど、見たことないなー。Amazonでも売ってるから、ちょっとあれだな。気になっちゃうな。


ミルメーク(大島食品工業株式会社)サイト
http://www.milmake.com/