お片付けがブーム | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ


先週末から、キッチンまわりをちょこちょこと整理。

最初はこの引き出し。
前から仕切りはしていたんだけど、ふと「もうちょっとコンパクトにできないかな?」と仕切りを作り直し。つまり仕切り直しw

コンパクトになった(≧▽≦)
奥に、ほかの小さい引出しに入っていたものがごっそり入った(*^ー^)ノ
(ていうかなぜ今までやってなかったのかというアレは置いといてw)

そしてその翌日。

調味料の引き出し。
これはね・・・事故ですホントは!(´Д`;)
調味料を使っていたら、引き出しの中の醤油さしが倒れて中身が散乱(ノω・、)
片付けるついでに、整理。今度は倒れないように。
透明の仕切りは下がつながっていて、まぁこれブックエンド的なものなんですけど。
これをつかって、他の引き出しに入っていた調味料的なものを入れました。

空いた引き出しには他の場所に置いてあったものを入れ、見えるところに置いてあったものが減ってすっきり(*^o^*)

続いて今週。

IMG_1620.jpg

コーヒーの容器を、今まで下の方に置いてあったのを、ちょうど良い高さの場所に移動。
元の場所には・・・

IMG_1676.jpg
サイダーとコーラの缶。
そうなんです。

サイダーが我が家に届きました(^_^)v
カクテル用のサイダーが切れてしまいまして、まとめて買いました(´∀`)

コーラとかサイダーの重いものは、やっぱり下の方に置きたいしね。

あと食べ物関係はキッチン周りだけに置いておかないと収集つかなくなるので、これでばっちり(^_-)☆