ひとりカフェ@下北沢 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

もりの日記-IMG_8375.jpg

午後からぶらっと下北沢へ。

エイトジュールというカフェでお茶してきました。

下北沢駅北口から北の方へ。下北沢でぶらつく範囲としては、北の端っこにあります。
ティータイムにはタルトやフレンチトーストがあり、セットで紅茶がつきます。
内容は日によって違うようで、今日のタルトはバナナクリームタルト。これに紅茶はダージリンにしました。

もりの日記-IMG_9528.jpg

暗くてよく撮れませんでしたが、内装がかわいい。おしゃれなカフェと言っていいかな。

お盆時だったからか、平日だったからか、下北沢自体もほどよくすいていて、このカフェも入った時に先客は2組。

静かな雰囲気のせいか、お客さんも声高にしゃべる人はいなくて、一人でもくつろげました。

バナナクリームタルト

IMG_1538.jpg

おいしかった( ´ ▽ ` )ノ

そしてセットの紅茶ですが

IMG_0712.jpg

おかわり、というか2杯目もいただけるとのことで、しかも1杯目と違う種類でもいいと。なんとありがたい。
1杯目はアイスダージリンティ、2杯目はこちらのホットロイヤルミルクティーにしました。

外から見るとこんな感じ。

IMG_7965.jpg
かわいい。左にブランコがあります。

いいお店でした。

下北沢は、おしゃれなカフェが結構あるので、もっと開拓したいなー。


エイトジュール
http://cafe8jour0.wix.com/8-jours