「東京バンドワゴン」の我南人役は | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

今、小説の「東京バンドワゴン」(小路幸也・集英社文庫)を読んでいまして。
まだ途中です。途中ですけども

これは下町にある古本屋兼カフェを舞台にした大家族の物語なのですが、登場人物の一人
我南人
「がなと」と読みます。60歳の伝説のロッカー。金髪の長髪。

なかなかに個性的なキャラクターでして、読んでいるとどうしても

実写化したら誰がこの役をやるのがいいだろう
という思いが頭をもたげまして。

どうしてもね、現状浮かんでくるのが
内田裕也
なんですよ。でもねぇ、73歳ですし。
あとなんというか。
リアルにロッカーていう。

実写化なので、役者さんで合いそうな人いないかなー?と思うのですが、今のところ
内田裕也の存在感が大きすぎて浮かんできません

検索すると同じようなことを考える人も多いみたいで、やはり内田裕也、そして忌野清志郎、宇崎竜堂といった名前上がっていますが、やっぱり役者ではなくミュージシャンの方を想像してしまうのね。その中に
原田芳雄
、、、お亡くなりなのですが(名前を挙げた方が書いた時はご存命でした)。

うーん、だれがいいかね

ときに。まだドラマ化&映画化されてないよね


東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)/小路 幸也
¥580
Amazon.co.jp