今日は下北沢へ。
小田急線の所が変わってから行っていないので、どんなになったかパトロール♪( ´θ`)ノついでに、ぶらぶらしよっかってことで。
しかし、下北沢駅に着く直前、友人から体調不良によりキャンセルのメールが( ; ; )
というわけで、ひとりぶらり旅してきました。

駅北口の、すぐ北側。ちっちゃい店が並んでた一角が更地になっている。
これはツイッターで、他の方もツイートしていたので知ってはいたけど、こうやって見るとちょっとさみしい(´_`。)
と思ったら

そのさらに北に、まだ残ってた(*゚.゚)ゞ
この先を左に行くと、本多劇場側に抜けられるんだよね。
とはいえ、その隣はまた更地だったので、今後なくなるんでしょうかね。

その、本多劇場に向ける道にある踏切がなくなっていました。ここの、小田急線の線路が地下に行ったわけね。
地下に移ったのって3月23日(土)からなんだけど、下北沢では「最後のこの下北沢を過ごそう」って感じで、ちょっとしたイベントのようになっていたようです。って、下北沢関係のツイッターアカウントが、そんなこと書いてた。
そしてこの元踏切をわたって左に行くと、駅南口。

右の建物の階段を下りてきていたのが、改札口が変わっていました。
駅まわりはまだまだ工事中のところも多くて、落ち着くのはもうちっと先だねぇ。
この南口(仮称だそうです)のわきにこんなものを見つけました。

掲示板。
駅の掲示板って以前は各駅にあったように記憶してるけど、すっかりなくなったよね。
使うかどうかは別として、懐かしいです。
下北沢の街ぶらりは久しぶりで、古着屋に入ったのも相当久しぶりだったな。古着屋って独特のにおいがあるよね。
3時間くらい歩き回った~(*゚ー゚)ゞ
でもおされなカフェは、ひとりで入るもんじゃないね。結局入らずに帰ったので、今度は友達と来てお茶したりもしたいです。