映画「食べて、祈って、恋をして」 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

数年前、映画のCMで

女の人がなにかをパクパク食べながら
「太ったらサイズの大きいジーンズ買えばいいのよぉ」

って言ってるのを見て

その手があったかヘ(゚∀゚*)ノ
とその価値観に感心したものの、以前から書いている通り私は映画館に行く習慣はなく、テレビで放送したら見ようと思っているうちに。

いや、正確には、タイトルを覚えていないまま日々が過ぎていたのですが。

何しろ覚えているのが、上に書いたCMのシーンのみだったのでそのままになってまして

それが先月末、今月のJ-COM MAGAZINE(ケーブルテレビの番組表が載ってる雑誌)を見たら

「食べて、祈って、恋をして」
これがもしやそれじゃないか

ということで、今日放送していたので見ました

合ってたこれだった
上に書いたのと全く同じではないけど、同じニュアンスのセリフがありました。

主演はジュリア・ロバーツ。2010年の公開です。

離婚したリズ(ジュリア・ロバーツ)が海外旅行に出る話。
イタリア、インド、バリに行きます。

イタリアの街並み、路地の風景いいなー。
旅に出て出会った人たちの価値観に触れ、今までと違う考え方を身に着ける、といった内容。

イタリアの理髪店のシーンでの、アメリカ人評は、そのまま日本人評にも当てはまる気がしたなここで出てくるイタリア人の考え方には私も共感。

最後のバリのなんだっけ?おじいさんのね、「調和」に関する話もよかったなー。

旅気分も味わえます



食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]/ジュリア・ロバーツ,ハビエル・バルデム,ジェームズ・フランコ
¥1,480
Amazon.co.jp
食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション [Blu-ray]/ジュリア・ロバーツ,ハビエル・バルデム,ジェームズ・フランコ
¥2,500
Amazon.co.jp