いつか見た風景@恵比寿 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

もりの日記-IMG_4937.jpg

本日は恵比寿の東京都写真美術館に行ってきました。

「いつか見た風景 北井一夫」

またもや最終日になってしまいましたが。

なんかこう、何でも被写体になりえるんだなーと。そしてそれは後年、歴史的価値の出るものもあるんだよね。あ、金額の話じゃなくて、学生闘争の写真なんか、当時の資料になるしね。
あとは、この方の場合、自分の人生に近いものを撮っているというのがあって、こういうのも思うところがありますな。
趣味で写真を撮っているけど、結局自分が興味を持ったものを撮ってるわけで、それってつまり写真を見ると何に興味があるかわかる、ってことなのよね。
そしてモノクロの写真はなんかいいね

写真撮りたくなるな←単純

東京都写真美術館 HP
http://syabi.com/

チケット↓

IMG_2702.jpg