メガネ替えた | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

もりの日記-IMG_4818.jpg

今まで使っていたメガネの、左のネジがBAKAになってきたのと、若干見えづらくなってきたので、買い替えることに。

先週頼んで、さっき受け取ってきたんだけど、なんと。

19時すぎに店に入ったのに、出てきたのは1時間後( ̄ー ̄)

なんでかというと、メガネのつるが、合わなくて、そのままだと耳に引っかからないんだよね(外側に出てしまう)。それで調整してもらったんだけど、もう、何度も。で、やっとなんとかなって、というか、なにかありましたらまた来てくださいって感じで。

どうも、私が今まで使っていたメガネより、ちょっと幅があるものだったそう。

そういえば、人によって顔の幅だって違うし、耳の位置とかだって違うのに、メガネってサイズがないよね。男性用、女性用、子供用みたいなんはあるか。
視力の検査はサ、あんな色々機械があるんだからさ、顔の幅とか、耳の位置、角度とかを測って、数値化して、みたいなのがあってもよさそうだけど(ってかあるのかもだけど)。

で、うちに帰ってかけてみたら、度を強くしたせいで、超よく見えるものの、その分、目に負担を感じるこれでたしか1.0だったんじゃないかな?うーん、見えないほうに慣れていたのかな。テレビの字幕はばっちりだが、目が疲れるから早く慣れたいものです。