SKY-HIライブ! | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ



もりの日記-IMG_9980.jpg

新宿BLAZEに行ってきました。

ラッパーのSKY-HIのコンピレーションアルバム「FLOATIN' LAB」のリリースパーティ。

SKY-HIは普段はAAAのメンバー(日高光啓くんですね)として活動していますが、ラッパーとしてもわりとしっかり活動していまして、クラブイベント、HIPHOPのイベントなどにも出ているんですよね。

そしてこれは以前からわかっていたけれど、ラップがうまい

このアルバムは、私も買っているんだけど、とてもよいです。いろんなラッパーたちと共演し、いろんなトラックメイカーの曲を使っています。

で、このライブがあることは前々から知っていたのですが、行く予定はしていなくて(すいません・・・)しかしこのアルバムが良かったのと、明日が仕事が休みになった(偶然)ということで、急きょ行くことにしました。決めたの、昨日。ツイッターで当日券が出るって聞いて、これはもう、ね。

というわけで当日券販売の15:30に、新宿BLAZEへ。
予想通り会場前にいるお客さんたちは、若いまあAAAのファンがいるわけだもんね。若いよね。それでなくともHIPHOPのイベントとか、もう、来てるの若い子多いもんね。

(お客さんで最年長かも

と思いつつ、当日券を購入。ここまできたら、ヤル( ̄▽+ ̄*)
開場の16時までまだ時間あるし、当日券だと入れるのは後になるので、いったん会場前を離れて、新宿をぶらり。

16:20ごろもどってきて、入場。
17:00スタート。

「FLOATIN' LAB」 の曲を中心に、AAAの曲も数曲、そして後半には

「What's Generation」や「Lego!!」(どちらもKEN THE 390の曲。SKY-HIはFeat.で参加)を投下

いや、盛り上がった

SKY-HIの再現力、すごいね。しかも途中ダンス、歌も取り入れて、絶妙なMCとあわせてみても、エンターテイメントとしてとてもいい。すごくかっこいい

そして参加したMCの皆さんも、いいです。アルバムに参加した全員が参加してたかな。

楽しかったです(*^▽^*)
やっぱライブはいいわぁ。

そしてアンコール。
参加したMCをステージに呼び込んでのフリースタイル。これはHIPHOPならでは。
そして。
なんと。
ステージに。
KREVA登場\(゜□゜)/

フリースタイルに加え、「I REP」も歌ってくれましたよ。
さすがの貫禄でした。
KREVAがSKY-HIに話しかけたとき、SKY-HIがわたわたしてたのがかわいかった(≡^∇^≡)

終わったのは19:30。なんとも健康的


お花。他にも何個か来てたけど。

もりの日記-IMG_0616.jpg