ツイッターアプリ導入 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

携帯電話でもツイッターをしているのですが、これにパソコンでは見れるリスト機能がなく、不便だな~とツイートしましたら、フォロワーさんからアプリを紹介されました。

jigtwi(ジグツイ)
http://jigtwi.jp/pc/

ドコモとソフトバンクに対応してまして、早速昨夜これを導入。

おおおおお。見やすい合格リストも使えるし。RTとかももろもろ選べてリツイートやらできるし。写真もつけられるのね・・・

ただ6月末にバージョンアップ版が出るそうなのでまたインストール?しなくてはいけないのだが。

とりあえず便利になった。

リストは私は
Official(新聞やテレビ、天気、地震速報などの公式アカウント)
himurock(氷室好きな皆さん)
Friends(リアルで友達とか知り合いとか)
を作っているんだけど(HIPHOPもホントは欲しいんだけど数が多そう&一般のフォロワーさんがすでに見分けがつかなくなってるので断念。気が向いたら作るかも)

なにが気になるって、今回の震災で、リアルの知り合いの安否が早く確認できたらっていうのがあって。震災後だと携帯電話はできるだけ使わないほうがいいだろうし、かといって身内の無事が確認できたあとに気になってくるのが友達の無事確認なわけで。こういうときにツイッターでツイートしてれば「とりあえず大丈夫なのね」ってなるわけで。実際は2~3日後にメールで無事を確認しあったメンツもいるんだけどさ、なんかこう、そこまでせんでもとりあえず無事を確認しときたいみたいな、ね。そういうわけで、この機能は助かるわ。まあ、もう地震は勘弁ですけど。

あとはフォロワー数が150を越えているので、オフィシャルのリストを作っておくことで最新の情報が見やすくなる、っていうのもある。

おすすめですビックリマーク


追記
・・・えーと、書いたら作ってみたくなってしまった「HIPHOPリスト」。やっぱりの大変でした。56フォロワーがHIPHOP関係だった。