@東京ドーム | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

もりの日記-イラストとかFOOTBALLとかHIPHOPとか-Image894.jpg

今日は、だから、ここにいます!

野球だったら全体が見渡せる席。っていうか前回の武道館に続き、席の場所高くて怖い((゜Д゜ll))ジャンプしても着地間違えられない…

でもこの席、ステージから客席から全体よく見える←さっきも書いた(汗

ある意味

全てを見届ける感じで!

追記
今おわた。あとでまた。

さらに追記
本日は6月のメインイベント
氷室京介 東日本大震災復興チャリティライブ
“We Are Down But Never Give Up!!”

ちゅうことで、東京ドームに行ってまいりました。最初は11日の予定だったものが、応募者数の多さに追加公演が決まり、昨日今日と2日になったっ

ワタクシ本日のみの参戦。始まる前に黙祷。なんかこれ、氷室とか出てくるのかな?と思っていたらアナウンスでの黙祷でした。で、「もうしばらくお待ちください」のアナウンス。皆そわそわ。ざわざわ。

きたーーはじまたーーよーーヽ((◎д◎ ))ゝ

前奏が始まるたびに「おおおっ」のざわめき。いつぞやのBoowys vs HIMUROを思わせる盛り上がり。氷室が客席にマイクを向けると間違いなく間違えないで歌うオーディエンス。あとギターソロ部分も盛り上がるDASH!

都合4回くらい泣きそうなったわ。。。

やぶれた翼で
もう一度翔ぶのさ

この時をブチやぶれ
手遅れになる前に


あたり歌詞やばいし(ノДT)

個人的に「16」歌ってくれたのが嬉しかった。あとほかにも何曲かあるけど、正直BOΦWYは好きな曲が多いから、「当たる」確立高いのよね・・・

ただ、今回発見というか、バラードを何曲か歌ったんだけど、これがまた。今の氷室の声にすごくよくて。BOΦWY時代ももちろんよかったけど、さらに磨きがかかったというか。個人的に40代に入ってからの氷室の艶っぽい甘い声が好きだからかもしれないけど。ここは確実に、おすすめポイント。私は基本的に音楽には「ノリのよさ」「テンション上げてくれる」を求めてるんだけど、こ、これは\(゜□゜)/ステキすぎですよ。

アンコールの氷室かなーりいい感じのノリだったな。黒のタンクトップ。左肩におなじみの黒豹のタトゥ。アンコールってツアーTシャツのことが多いような気がするから、珍しいかも。そして相変わらずタンクトップがお似合いになるラブラブ

MCは早めの段階で「昨日言い忘れちゃったから今のうちに」って、照明やらセットやら、シチュエーションを整えてくれたことに対する感謝の言葉。この収益が復興支援をしている団体に寄付されること。あとは「皆にパワー与えるつもりが、逆にもらった」とか「このパワーを持ち帰って全国に・・・」(忘れた、痛恨のミス)多分復興支援のために、みたいな感じかな。あと、アンコールで出てきた時の一言「ここからは無礼講だぜ(にやり」のあとの

心までつぶされてたまるかっ

で「ON MY BEAT」音譜
くらった((>д<))しかも歌詞

どこかの奴等のようにさ
ウソで体裁かざる
鮮やかさ


んあ?誰のことっすか?ね。「ON MY BEAT」自体相当好きな曲なのでかなり嬉しかった~合格

前回の氷室ソロツアーでは結構しゃべったので、今回もこう、話す時間長くなるのかなと思ったんだけど、なんかほどよく、物足りなさもなく、きちっとツボを突いてくる感じで。まあ、特に今日は氷室のソロのファンというより「BOΦWYが聴きたいから」来てる&「チャリティライブだから」来てるお客さんもいることを考えると、ちょうど良かったかな。

あとお客さんたちのノリが結構自由で、それがまたよかった。座って見てるお客さんもちらほらいたし、立っているにしても、握りこぶしを上げたり、人差し指を立てて上げたり、色々。ワタクシ、最初HIPHOP並みにプチョヘンザにひひしてまつた。。。ぅう、やっぱりロックのノリに確実に慣れてない自分。ノリのいい曲は完全体でリズム取りしてたし。うーんもしかしてこれがいわゆる「タテノリのビートロック」ってヤツなのかはてなマーク謎。とりあえず楽しく気持ちよく。

セットリストは、どなたか上げてくれるでしょう。私はもうボンヤリとしか。。。(*^.^*)とにかく、どの曲がきてもそこはBOΦWYですから。

金曜深夜に日テレで1時間、放送されるそうなので、お楽しみに。

すげー満足チョキ