「春夏秋冬」 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

久々に聴きたくなったのでYou Tubeでぐぐった。

泉谷しげるの「春夏秋冬」。
初めて聴いたのは多分高校生くらいのときで、ラジオ番組でかかっていた。当時泉谷しげるといえば「クチの悪いおっさん」くらいの認識しかなかったものだから、この曲を聴いて

くらった∑(゚Д゚)

私は世代的にフォークではないし(多分今50~60代以上あたり?)、そのジャンルに特に興味はない。でもこれは名曲と思う音譜

ハンパないっすビックリマーク

系統的に言うと宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」が好きな人は好きかもってそれ私だけど(・∀・)

下の映像は、長崎・普賢岳の噴火の時のチャリティコンサートのときのもののようだ。見て欲しい。なにしろ

メンツがすごいDASH!

ほぼ知ってるお名前だよ。そういえば泉谷しげるは阪神淡路大震災の時も募金活動してたよな。今回も、調べてみたら活動しているそうです。

ちなみにYou Tubeにはご本人の若いころのバージョンもあったのだけれど、このメンツのすごさにこれを選びますた。