青春ソング→リンダリンダ | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

青春ソング、教えて ブログネタ:青春ソング、教えて 参加中


えーと普段から

好きな音楽はHIPHOPとか言ってて、
HIPHOPや氷室京介とかBOOWYとかばっかり聴いている私ですが。


当然昔は違います。
チェッカーズとかTMネットワークとかB'zとか聴いてましたょ。


BOOWYは気付いたときには解散してたんだよね~
かろうじて『マリオネット』の記憶があるだけ。
タイヘンもったいない・・・
そのあと「PSYCHOPATH」を友達にダビングしてもらって、少しは聴いていたけれど、本格的にはまったのはここ数年。

もちろん氷室京介ソロにも興味なかったし、ていうか知らなかった。
タイヘンもったいない・・・
「PATI PATI」(音楽雑誌です。今もあるのかな?)とか買ってたから載ってただろうに。
まぁ、あの頃氷室ソロに出会っても、好きになっていたかは微妙ですけども。
・・・それとも一撃でヤラレちゃってたかなべーっだ!


あ、その前に青春時代っていつなんでしょぅはてなマーク
中学、高校、大学・・・うーんどれもだな・・・
とりあえず反抗期真っ只中(一般論)の中学時代、として。


・・・1曲はてなマークだよね。ならば上に挙げた方々でなく

ブルーハーツの『リンダ リンダ』

なにしろ

どぶねずみみたいに美しくなりたい

の歌詞にヤラレました。
なにそれー。価値観覆されましたね。
まぁ一般的には

『TRAIN TRAIN』なんでしょうけど。

TRAIN TRAIN走ってゆく TRAIN TRAINどこまでも

青春っぽいっしょはてなマーク







とか書きながら氷室京介の『IN THE MOOD』聴いてますべーっだ!