○○の会 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

昨夜は「○○の会」

↑○○には勤務先の地名が入ります。


どうやら集まりにタイトルをつけたがる習性があります。私たち・・・

ずいぶん前は「秋葉原の会」という、その近辺で働く友人たちの集まり、っつーのもあったな。

結果、秋葉原勤務以外の人も集まってたけどあせる


○○で働いている、そして職種も編集という、友人と夕食。

待ち合わせ場所の近くの居酒屋へGO~

最近の仕事の話とか趣味の話とか共通の友人の近況とかナントカカントカ色々、2時間ばかり。


しかし2年ぶりくらいに会った気が・・・なかなか会えないもんだよね。しかもすぐそばで働いてるのにね。

とはいえ学生時代からの長い付き合いなので、そこはあんまり関係なく、そしてお互い?変わりなく。


たまにはこーいうのもいーね。

まったりとおしゃべり。


といっても来月皆で会うんだけど。