富士見台高原(前編)☆ブランバスク入荷!! | M.K.Cの日常

M.K.Cの日常

愛知県 西尾市 セレクトショップ M.K.Cの日常を楽しくご紹介致します

雪山キラキラ っと 店長っすチョキ

 

去年の年末に行って来ました富士見台高原あしあと

雪山で有名なんですが

店長は、南沢山方面から登った事がある山なんですが

富士見台側からは登った事がない

そして今季は暖冬で雪がない・・・アセアセ

待てよっ!! 

雪がないって事は

夜中に冷気と風にふきっさらされた木が霧氷になり

地面には雪が積もっていない状態になるのでは

これは白い羊の出現かキラキラキラキラキラキラ

(霧氷で白くなった木が羊にみえる為)

 

って 事で

白羊を見学に富士見台高原に行ってみましたルンルンルンルン

 

 

前乗りしての車中泊

このパターンは楽ちんですOK

 

 

登りはブナコースを選択

距離は長いが、ゆるい登りらしいです

って 最初から雪あるなーあしあとあしあと

 

 

凍ってます!!

結構寒いんですよねー

 

今季初のチェーンスパイクを装着

 

 

これで雪道もサクサクと進めます

いい天気太陽

 

 

木の葉にも氷柱がキラキラ

 

 

 

恵那山がチラリと見えてますルンルン

 

 

霧氷も綺麗ですキラキラキラキラ

 

 

萬岳荘に到着

ここまで車でも来れるみたい

 

 

今回の山飯は、おにぎりスプーンフォークスプーンフォーク

あまり気温が下がらないとの情報だったので

おにぎりも凍らないだろうと思って握ってみました

美味しく頂きました

 

 

さて富士見台に向かって霧氷ロードを進みますあしあとあしあと

 

 

景色もいいねルンルンルンルン

 

 

霧氷

 

 

こちらは富士見台とは逆の山

途中で行き止まりらしいのですが

景色がいいみたいなんんで行ってみようあしあとあしあとダッシュ

 

 

アルプスが見えましたキラキラキラキラ

うんうん いい景色キラキラキラキラ

 

 

このスノーモンスターで行き止まりみたいです

さて戻ろうあしあとあしあと

 

 

 

富士見台高原に向かいますあしあとあしあと

 

 

 

スノーモンスター登場グッグッ

 

 

 

神坂小屋到着あしあとあしあと

 

 

さぁーて富士見台高原も、すぐそこですグッ

 

 

 

富士見台高原(後編)に続く

 

 

 

本日のMKC新作入荷です

 

ブランバスク BLANC basque
裏毛BIGパーカー

 

col ホワイト ネイビー レッド

 

¥19800+税

 

size:38

肩幅79cm:身幅75cm:袖丈53cm:着丈63cm:裄丈92cm

(本体)綿100%(リブ)綿96%:ポリウレタン4%

手洗い可

日本製

 


 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ネットショップMKC近日中にアップ予定です!!

 

 

 

 

MKCかわいいアイテムが沢山揃っております

ぜひぜひ ご来店下さいませ

 

 

 

 

楽天ネットショップMKCセール会場↓

↑バナーをクリック&タップで、ご覧いただけます

 

いい物早い物勝ちのセールです

ぜひぜひ ご来店下さいませ

 

 

 

 

2024春物入荷予定

ダブルスタンダードクロージング

 

↑バナーをクリック&タップで、ご覧いただけます

 

 

 

 

2024春物入荷予定

シーレットフロムアラアラ&シワリーフルイド

 

↑バナーをクリック&タップで、ご覧いただけます

 

 

 

 

2024春夏入荷予定

パドカレ

 

↑バナークリックorタップでご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

MKCインスタグラム


↑の画像クリック&タップでご覧頂けます

 

 

 

 

 

 

MKC実店舗ホームページ


↑の画像クリック&タップでご覧頂けます

 

(今後入荷予定商品など掲載致しております)