先月、「タイミンが会えば行きたいな~」と思ってたこちらに行ってきました!

 

 

二子玉川で定期的に開催されているふたこ座マーケット!

 

お目当ては…

 

 

 

こちら!

 

イッミーのブログより。

 

実際に接客してくれるとかヤバい!

 

 

というわけで、初めて二子玉川へ!

 

「緊張するから二子玉川駅の改札を出たら気持ちを作るためにゆっくり歩こう」なんて思ってたら...改札を出てすぐの所に会場がありました笑

 

「ブースを探してる最中に、気持ちの整理ができていないままイッツミーと目が会ったらどうしよう...。」と思い、なるべく離れてゆっくりゆっくり歩く明らかに不審者なワタクシ笑

 

遠くからでもイッツミーを探し当てるという、不思議な能力を発揮。

 

緊張で近寄れず5分ほど遠くから見つめていたら、他の方に先を越されてしまいました...。

 

10分ほどイッツミーがその方の接客をされていたので、その間しばらく遠くから見つめてました笑

 

接客が終わり「今だ!」と思い、遠くからブースめがけて歩いていたらまた先を越されました。

 

そこからさらに20分待機...。

 

何やってるんだ!笑

 

流石に学習能力はあるので、先ほどよりもグッと近くに寄ってイッツミーからは見えない位置に移動。

 

緊張で口の中と唇が渇いてしまい、無意識のうちにお茶をがぶ飲み&リップクリームをベタ塗り。

 

ここで水分の取り過ぎでトイレに行きたくなるというハプニングが!

 

「席を外したらまた先を越されちゃう」と思ったけど、イッツミーの前でお漏らしをすることは避けたかったので(笑)仕方なくトイレへ。

 

そこでトイレの鏡を見てびっくり!

 

リップの塗りすぎで唇がピッカピカに!

 

叶姉妹のようなぷるぷるではなく、ソース焼きそばを食べまくった時のようなピカピカな唇になってました笑

 

 

定位置に戻ってから5分くらいでイッツミーが接客を終えました。

 

慌てて一目散にイッツミーの所へ!


結果、ブースに行くまで約35分...バカじゃないか!爆笑

 

 

ワタクシの到着と同時にイッツミーに会いに来た男性の方も来てタイミングが被ってしまいました...。

 

でもね、その方は「はやく起きた朝は...」(同じお神セブンの森尾由美さん出演!)やお神セブンのライブに携わっている方でした!

 

その方と一緒にアロマの説明を聞きました。

 

ワタクシが行った時はお買い上げの方にイッツミーがファンのために小声で(←他のブースに迷惑が掛からないように)生歌を歌ってくれるサービスがあってね。

 

その男性の方に向けて「ジェームス・ディーンみたいな女の子」を披露することに!

 

なんと!

 

自分の番ではないんだけど「君のリクエストは後で受け付けるから、せっかくだから一緒に聴いていいよ!」とのことで「ジェームス・ディーンみたいな女の子」が生で聴けました!

 

しかもイッツミーと肩がくっつく近さの真横で歌ってくれました...。

 

残念なことに、実際はチビのワタクシの肩がくっつくことはありませんでした笑

 

サビの振り付けも一緒にやれてカンゲキ!

 

決してこちらから「♪shall we dance~」と誘ったわけではありません笑

 

 

で、いよいよワタクシの番!

 

「どうして私のこと知ってるの?」から始まり、当時や今のイッツミーのこと、そして80年代アイドルのこと等沢山のお話ができました。

 

中にはテレビやSNSでは絶対に話せないような貴重なお話(←ヤバイ話とかではない笑)も聞けた!

 

 

その中で、イッツミーとワタクシの意外な共通点が...。

 

話の流れでイッツミーが「実は、昨日和田アキ子さんのコンサートに行ってきたんだけど...」という話になり、「俺も俺も!名古屋のやつ行った!」みたいな爆笑

 

思わぬところでアッコトークで盛り上がりました♪

 

 

素敵な時間を過ごさせてもらったお礼にイッツミープロデュースのオリジナルアロマスプレーを購入!

 

 

直筆サイン入りの説明書?が封入!

 

香水じゃなくてアロマだからそこまで匂いはしないのかなって思ったけど、程よい香りがしてリラックスできます。

 

ワンプッシュでもかなり香りが長持ちして気に入りました!

 

イッツミーおすすめの「寝る時に枕にワンプッシュ」もやってみたけど、すごく気分よく眠れました。

 

 

そして、今度出演される舞台のチラシをサイン入りでプレゼントしてくれました!

 

 

 

 

か、かっこいい!

 

その後、生歌タイム!

 

ワタクシのリクエストは...セカンドシングルの「キリキリ舞い」!

 

初めてイッツミーと出会ったのがこの曲。

 

レッツヤンで歌う姿を映像で見たのが最初。

 

もちろん、「♪きーりっ きりまいーっ!」のところの振り付けも一緒にやりました!

 

思い出の曲が生で聴けて幸せ!

 

自分のためだけに歌ってくれたのも嬉しかったな~

 

 

交流も終盤。

 

勇気を出してサインをお願いしたら快諾してくれました!

 

持って行ったアイテム全部にサインはさすがに多いかなと思って、色紙とデビュー曲だけにしようとしたら「なかなか来れないんだから持ってきてるやつに全部書くよ!」って言ってもらえて!

 

ありがたい!

 

色紙と

 

デビュー曲

 

そして思い出の「キリキリ舞い」

 

さらにLPにも!

 

ヤバイ!

 

めっちゃ嬉しい!

 

 

で、これだけサインを貰っておいてツーショットまでお願いする図々しいワタクシ笑

 

 

インスタに投稿したやつとは別のカットを採用!

 

美しいイッツミーの横でニヤニヤが止まらないワタクシはモザイク処理...笑

 

 

最後はきちんとお礼をして会場を後にしました。

 

いやー、ずっと緊張が止まらなかった!

 

手が震えてレコードや色紙がバッグにスムーズにしまえずモタモタしたし笑

 

 

行きは「♪slow slow slow」で会場に向かったけど、帰りは「♪quick quick quick quick quick quick quick quick quick quick!」で会場を後にしました笑

 

だって、これ以上長居したら心臓が持たないんだもん!

 

 

アロマスプレー1本しか買わなかったのが、申し訳なくなるくらい超神対応だった!

 

「匂いには好みがあるから、まずはこれをお試しで!」って勧めてもらったけど、すごく気に入ったから次に行く機会があったら何本か買おうかな~

 

もし、行けなかったらAmazonでも買えるみたいだから追加購入しよ♪

 

 

皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいな!

 

すっごく神対応をしてくれるけど、他のブースに迷惑が掛からないように気を付けて下さいね~

 

今回は平日の比較的空いてる時間に行ったけど、忙しい時だと今回みたいな対応ができない時もあるみたい。

 

そんな時は「♪all night long~」で話したい気持ちはグッと抑えて(笑)、できるだけ円滑に店舗の運営ができるように協力してあげましょう~

 

 

ワタクシも「イッツミーに会いたい!」「サインが欲しい!」という不純な動機でブースを訪れたから人のこと言えないけど...

 

でも!

 

今までアロマに興味がなかったけど、今回のことがきっかけで良い商品に出会うことができました♪

 

これからも愛用しまぁーす!