珍しく2日連続更新!

 

ブログタイトルは千葉美加の「シューティング・スター」の歌詞を一部引用!笑

 

それについての内容は最後の方で!

 

 

ライブ参戦のついでに漁ってきたから、購入品を紹介!

 

 

最初は渋谷のレコファン!

 

こんなにそばに居るのに/ZARD 480円

 

タイアップシール付きなので買い直しました。

 

特にZARDはタイアップシール付きだと価値が大幅にアップするんだよね。

 

安価だったからラッキー!
 

 

ここではこんなアイテムを発見したけど...

 

 

印刷だったから喜び損でした...。

 

 

こんなことで泣いてちゃダメだ!と漁り続けていると...

 

 

 

1500円でこちらを入手!

 

タイミングよき!

 

なぜ、「タイミングよき!」なのかは、後日投稿するブログでお分かりいただけると思います!

 

 

この後はあるイベントへ!(←後日投稿するブログでお分かりいただけると思います笑)

 

 

イベント後は新宿でライブ参戦も控えてたから、初めて行く新宿のディスクユニオン中古センターでライブまで時間潰し!

 

怪傑ぶんぶんガール/山瀬まみ 680円

 

ちょこちょこ買ってたら山瀬まみのシングルレコードもだいぶ揃ってきました。

 

「可愛いゝひとよ」、安く手に入んないかしら?

 

 

次!

 

DO-KI♡DO-KI/河上幸恵+HP25 880円

 

何でこうなったのかよく分かんないけど、HP25とかいう5000万円もかけて作ったロボットとデュエット。

 

歌番組でも一緒に歌ってたけど大失敗よね?

 

B面の「カオスの星屑」も聴いてみたけど、HP25の声がめっちゃ邪魔笑

 

HP25は現在はバラバラに...これ以上言うのはやめてとく!

 

次!

 

心はプリズム/小出広美 480円

 

これめっちゃイイ曲よね~

 

レコードの歌詞カードは「恋」はプリズムって間違えてるやつと正しいやつがあるけど...

 

 

今回買ったやつは間違えてるやつ。

 

正しいやつの方が若干手に入りにくいんだよね?

 

 

翌日は池袋のブックオフへ!

 

何年か振りに行きました!

 

メロウ・シーズン/橋本美加子 550円

 

見本盤オンリーのタイプのジャケと販促ポスターは持ってるくせに、通常の方は持ってなかったので購入!

 

中には...

 

 

はがきと何故かジャケが2枚入ってました。

 

何か違いがないか見比べてみたら...

 

 

片方は歌詞が書いてないまっさらな状態でした。

 

何でこうなってるのかは知らないけど、ミスとかじゃなくてたまにこういうのが存在するみたい。

 

詳しいことを知ってる方、情報下さい!

 

 

次はコレ!

 

靴音 Still Liverpool/三原順子 693円

 

ちょっと高いけどあんまり見かけないから購入!

 

「セクシー・ナイト」~「じゃじゃ馬ならし」まで揃ったー!って思ったら...「きまぐれSTING」が無かった笑

 

 

計画を立ててなかったから、ブックオフ退店後にどこに行くか決まってなくて。

 

「とりあえず、駅に向かうか!」と思ってふらふらしてたら、偶然ディスクユニオン発見!

 

池袋にもあったの忘れてた!

 

太陽のSEASON 280円

Stop the music 280円

 

「太陽のSEASON」のカップリング「ハートに火をつけて」(←ZARDではない!)が大好きなんだけど、25周年の時の沖縄ライブでの歌唱が映像化されたのは嬉しかったな~

 

「Stop the music」は初期のシングルの中でもカッコ良くてお気に入りなんだけど、「Finally」でセルフカバーされなかったのは残念...。

 

意外かもしれないけど、安室ちゃんのシングルは大体把握してます。

 

シングルでお気に入りは(←あえて8cmCD時代は除く笑)、「Put 'Em Up」「GIRL TALK」「WANT ME,WANT ME」「FUNKY TOWN」「NEW LOOK」「WHAT A FEELING」です!

 

安室ちゃんをピックアップしてブログを書くことも無さそうだから(笑)、ちょっと長めに書いてみました。

 

 

次!

 

Last Pretender/ピンク・レディー 380円

 

シングルレコードコンプの大きな壁はこれだと思ってたけど、あっさり手に入ってしまったからびっくり!

 

安すぎ!

 

比較的安価で入手しやすい「世界英雄史」が最後まで残るとは...。

 

これ手に入れたらコンプだけど、ヤフオクとかで楽に手に入れるのは味気ないから根気よく探します。

 

 

この後、どこに行けばいいか分からず(笑)、とりあえずレコ屋が多い神保町へ!

 

 

高すぎるから(笑)いつも行かないレコード社 本店に今回は行ってみました。

 

 

とりあえず、こちらをゲット!

 

Everynight/石川秀美 1200円

 

お買い得ではないけど、これくらいなら許容範囲かな。

 

シングルコンプまであと4枚!

 

って、ここからの道のりが長い...。

 

 

ここではもう1枚購入!

 

BRAND-NEW TOMORROW/千葉美加 1200円

 

こちらも許容範囲な価格だな。

 

発売されたのは8cmCDだけだから、レコードは貴重だね。

 

でもね、正直これを見つけた時は嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちだったのよ。

 

なぜなら...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に千葉美加からサインを貰っていたから!爆笑

 

見つけるタイミングよ!

 

個人的には、プレデビュー曲の「シューティング・スター」のレコードと正式デビュー曲の「BRAND-NEW TOMORROW」のレコード、そして色紙に貰うのが1番の理想だったのよ。

 

「BRAND-NEW TOMORROW」は持ってなかったから泣く泣く諦めたんだけど、まさか翌日に見つけるとは...。

 

たしかに、サインを貰った翌日にインスタの特撮垢(←鍵垢だから調べても投稿は出てこないよ笑)で、「サイバーコップの千葉美加さんからサインを貰った!「BRAND-NEW TOMORROW」も手に入れないと!」的なことを書いて投稿したけど...。

 

 

これが電車移動中に書いた実際の投稿。

 

投稿から1時間以内に入手!

 

「書けば手に入る!」「欲しい時に手に入る!」はワタクシが持つ不思議なパワーだけど、今回はすっごく変なタイミングで発揮!笑

 

まあ、1ヶ月前に入手した「シューティング・スター」は「欲しい時に手に入る!」パワーを発揮できたから、それだけでも超ラッキーよね。

 

贅沢すぎる悩みですな!

 

悔しかったけど「次のチャンス!」を期待して一応購入しました!笑

 

 

だが!

 

ここで諦めるようなことがあってはいけない!

 

悔しい気持ちを武器にして、勝利を掴まなければ!

 

次の戦いの場は(笑)、すぐ近くのタクト。

 

いつもは時間の都合でレコードと8cmCDしか見ないけど、今回は余裕があったから(←もち、金銭的ではなく時間的余裕笑)アイドルのCDコーナーも捜索!

 

なんと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイント勝ちね/千葉美加 1000円

 

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!

 

右側めっちゃ色褪せてるけど、発売当時のサイン入りの「フェイント勝ちね」を安く入手!

 

オレ、激ヤバじゃなぁーい?爆笑

 

「見つけるタイミング完璧!」だし、「普通に手が出せる価格!」だし、何よりも「普段は見ないコーナーをたまたま見て発見!」とか、作り話を疑われてもおかしくないレベルで運が良いんだけど!

 

100円引き券を使って安くなったけど、もはやそんなのどーでもいい!笑

 

ブログタイトルにも書いたけど、千葉美加が「願いを叶える流れ星」になってくれました♪

 

 

以上!

 

今回もくっそ長くて、自慢話ばかりのくっそウザイブログを最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

皆さんも願えばきっと欲しいものが見つかると思います!

 

諦めないでくださいね!

 

 

てか、今回のブログ...最後までウザイな爆笑