前回のブログで「詳細後日」って書いた中古漁りについてここに記録!

 

 

まずは、新宿のディスクユニオン アニソン・ゲームミュージックストア!

 

昭和歌謡館移転の時に新たにオープンした店舗。

 

名前の通り、アニソンや特撮ソング、ゲームミュージックに特化したお店。

 

前回、東京に行った時にはオープンしてたんだけど、昭和歌謡館しか行かなかったんだよね〜

 

というわけで、今回が初!

 

サムネでバレちゃってるけど、早速購入品紹介!

 

シューティング・スター/千葉美加 2850円

 

これは特撮に興味が無い方でも、アイドル好きの方なら「おっ!」と思ってもらえるんじゃないかな?

 

メルカリやヤフオクでもそんなに出品数無いし、比較的安かったから買いました。

 

これを買った最大の理由は、近いうちにチャンスがありそうだから!爆笑

 

チャンス?

 

分かる人には分かる!(←最近コレばっか!笑)

 

 

ここでは他にこんなアイテムを購入!

 

 

このブログの読者の方で、もしかしたら特撮に少し興味がある方が1人くらいはいるかもしれないのでサラッと紹介!

 

ジャケのアカレンジャーのスーツが本編で使われなかったNGバージョンだと気付くほどのマニアな読者はいないと思うけど笑

 

仮面ライダーの方のカップリング曲はアニキの「永遠のために君のために」。

 

超名曲だから、特撮に興味が無い方もYouTubeで聴いて欲しいです!

 

って、書いて聴いてくれる人は1人いるかいないかだと思うけど爆笑

 

てか、全然サラッっと紹介できてねぇ!

 

 

ここからは昭和歌謡館に移動して購入したものたち!

 

 

千葉美加の「シューティング・スター」が昭和歌謡館にあっても違和感無いけど、ガッツリアニソンシンガーのこの2枚のレコードが昭和歌謡館にあるのはよく分からない笑

 

どういう基準で置いてるんだろ?

 

ちなみに「仮面ライダー10号」は「仮面ライダーZX」のことだけど、ジャケを作った時にはライダーの名前がまだ決まってなかったから仮の名前を表記したみたいです。

 

昭和っていい加減!笑

 

 

そろそろ特撮に興味が無い方が、「つまんねぇよ!」って思い始めた頃だと思うので(笑)アイドルに移ります。

 

 

ひとりぼっちのクーデター/三田寛子 110円

 

これは名曲100円のコーナーで見つけたもの。

 

持ってないはず!と思って購入!

 

自宅のBOXを確認したら持ってなかった!

 

良かった〜

 

 

次はこの方!

 

ミスティー・ヒロイン/三原順子 380円

 

探し求めてる時に限って出会えないパターンが普通だけど、最近三原順子遭遇率高め!

 

もう1つ中古漁り報告ブログを書く予定だけど、そこにも三原順子が登場します笑

 

そこそこ珍しいものなのでご期待ください!

 

 

OH!/ピンク・レディー 110円

 

やっと手に入れた!

 

なんか今まで見かけたやつは全部1000円前後だったから何度も見送ってたんだよね。

 

380円だったから買うことにしたんだけど、セールで110円になりました。

 

やった!

 

時間が無くてセールとか気にしてなかった笑

 

コンプまで残りは「世界英雄史」と「Last Pretender」!

 

ちなみに「不思議LOVE」も入手済み。

 

 

ハートの季節/伊藤つかさ 580円 

 

意外と安く?手に入っちゃいました。

 

現状、ラストシングルよね。

 

アニメのOPなんだけど、全然OPって感じしない!笑

 

むしろEDじゃね?

 

自宅のコレクションを調べてみたら、「謎のアンドロメダ」が手に入ればコンプ!ということが判明しました。

 

 

もっとHurry Up!/姫乃樹リカ 480円

 

「持ってなかったんかい!」というツッコミが聞こえてきそうだけど笑

 

リカちゃんのレコードって意外と高いのよ?笑

 

いやー、500円以下で買えて良かった!

 

6月のライブでも絶対に歌うよね?

 

また、はしゃぎまくってご迷惑をお掛けしますが、常識の範囲内にしておきますのでお許しを笑

 

 

サイン!

 

アップルパイが焼けるまで/目黒ひとみ 1200円

 

これは店内に飾ってあったんだけど「目黒ひとみのサインだ〜、これなら安い!」と思って購入。

 

ジャケの右上の傷みが残念だけど。

 

正直、サインばかり注目してたけど、ライブ後に知り合いの方と立ち話ししてる時に「これ書いましたぁー!」って自慢…じゃない報告したら…

 

「あー、いいね〜!サインもレアだし、このレコード自体も高いよねー。」という話を聞いて…。

 

ヤフオクで調べてみたら、

 

 

2枚しか出品されてない&安価なものはないという結果が!

 

レアアイテムにサインが入っていてしかも激安!

 

いい買い物した!笑

 

 

ラスト!

 

Still Love You/森口博子 880円

 

アニソンなんだけど、こちらはアニソン・ゲームミュージックストアではなく、昭和歌謡館にありました。

 

これ、880円は安いでしょ!

 

個人的には「枯葉色のスマイル」が好きだから、これくらいの値段でゲットできないかな〜って思ってるけどそんな都合のいいことはないだろうね。

 

 

以上!

 

イベントやライブでお会いした数名の方から「無頼君の購入品紹介のブログ好きなんだよね。いつも楽しみにしてる!」っていうことを言って頂いて。

 

すっごく嬉しかったー!

 

ありがとうございまぁーす!

 

とか言いつつ、今回のブログの1/3近くの内容が特撮で、冒頭からアイドルファンを置き去りにするワタクシ笑

 

最近は購入品紹介がほとんどだから「大丈夫か?このブログ?」なんて思ってたけど、もはや無くてはならないコンテンツだな。

 

さっきも書いたけど今のところあと1つ購入品紹介のブログを書く予定。

 

書きたい参戦レポが溜まってて、それを書いた後になるから少し先になりそう。

 

あんまりモタモタしてるとあっという間に6月のライブレポと購入品紹介が襲ってくるので(笑)、なる早で更新するようにしますね~