今年のGWは珍しくずっと県内で過ごしていました。

 

県内というかずっと松山市内だったわ笑

 

9連休!笑

 

これだけ休みがあると何するか悩むよね~

 

家でゆっくりしたり、晴れの日は毎日ランニングやウォーキングをしたり、地元だけど普段行くことのないところを歩いて散策してみたり...。

 

他にも温泉やサウナに行くといった、らしくない生活をしておりました。

 

そんな中、ショッピングモールにモグライダー(嶋...じゃない!芝大輔&ともしげ)を見に行き、出待ちをして握手に成功!

 

サインは断られてる人がいた(←イベント中にサインゲットジャンケンがあったから当たり前)から、大人しく帰宅笑

 

そして、GW休みの9日のうち4日はレコード漁りにも行ってました!

 

結局、有名人に会いに行く&レコードを漁るというらしさ全開な行動も忘れてはいません笑

 

ここでワタクシのGW日記なんか書いても誰も興味を持ってくれないので(笑)、いつも通りレコード漁りの結果だけを残しておきます。

 

 

まずはハードオフで買った物から!
 

サムネでバレバレだから、早速紹介!

 

水の星へ愛をこめて/森口博子 220円

 

明らかに価格設定ミスでしょ!

 

普通だと0が1つ多いけど?笑

 

これはブログのオチにとっておこうと思ったんだけど、あまりの嬉しさに我慢できず某SNSに載せてしまいました。

 

ジャケットの1/4(左上あたり)しか画像を載せてない&「森口博子」というワードを一切出してないのにそこそこバズってしまい、ブログのオチには使えなくなったから逆にトップに持ってきました笑

 

こんな価格をつける店員はちゃんと仕事してるとは思えませんが、これからも仕事をサボってテキトーに安い値段をつけてもらいたいです爆笑

 

彼女のレコードはどれも高いから、ゲットしたのは今回が初!

 

滅多に見かけないしあっても高額だから、コンプリートまでの道は遠すぎるな...。

 

 

別店舗のハードオフではこちらを購入!

 

AGAIN/渡辺徹、抱きしめたい/松本伊代 各110円

 

1枚目のインパクトが強すぎて出オチ感ハンパないから、ここから紹介するレコードがショボく見えちゃうな~笑

 

渡辺徹は「瞳・シリアス」までの楽曲のうち、「AGAIN」だけが抜けてるのがずっと気になってたからやっと安価で買えてよかった!

 

「気になるあいつ」以降の3枚は未所持。

 

 

伊代ちゃんのやつは「ハードジャケの方は持ってなかったよな~」と思って購入。

 

自宅で確認したら通常もハードジャケも両方持ってました...。

 

But!

 

 

中にこんなカード?が入ってました!

 

ジャケ写と同じ写真かと思ったら、微妙に表情が違う!

 

 

こっち裏面。

 

シンプルなダブりだったら110円でももったいないけど、珍しいグッズが安価で手に入ったなら結果オーライだな。

 

 

引き続き同じ店舗で購入したのは沖田浩之のレコードたち!

 

はみだし天使...じゃないや!笑 はみだしチャンピオン

俺をよろしく

とりあえずボディ・トーク

困ったラブ・ソング

 

各110円

 

AB面ともにいい曲が何曲かあったんだけど、どれだったかな~

 

忘れた...。

 

もう一度ちゃんと聴き直します!爆笑

 

 

他には、こんなちょいレアアイテムを安価でゲット!

 

 

やっぱりハードオフは値段のつけ方間違ってる!笑

 

 

次はレコード店で購入したもの。

 

ホンキでLove me Good!!/三原順子 400円

 

ここらへんのレコードを見かけることはあまりないから、自分の中の第?次三原順子ブームが冷めないうちに購入!

 

先日ヤフオクで珍しく「Easy 悪 Rock'n Roll」(←ゲスト・ヴォーカル芝...じゃない!嶋大輔!)が出品されてたから狙ってたら、送料入れて4000円くらいまで値段が上がったから思い切って諦めました...。

 

って、4000円なら思い切らずに当然のように諦めてくれ!笑

 

まあ、「パーフェクト・ベスト」に収録されてるから音源は持ってるんだけどね。

 

 

次!

 

転校生/藤谷美紀 400円

 

昔、ハードオフで8cmCD(←折れてないやつ!)を300円くらいで買ったのでレコードも欲しくなり購入。

 

もちろん、レンタルシールも剥がしてみました。

 

 

あら、キレイ!笑

 

ヘラを使って剥がすと仕上がりが全然違うね~(←今さら!笑)

 

400円で買えて、これだけキレイになったからお得な買い物だったな。

 

 

次はコレ!

 

ビートルズの優しい夜/竹本孝之 450円

 

これはレアよね?

 

ヤフオクとかメルカリでも全然見かけないんだけど。

 

まあ、450円という値段は確実に安いから買わなきゃ損でしょ!

 

 

ここまではいい買い物だった!

 

しかし!

 

1枚余計な買い物をしてしまいました...。

 

Marrakech~マラケッシュ~ 1200円

 

ちょっと高い!笑

 

店主さんから「松田聖子のマラケッシュが入ったんだけどどう?」って勧められて。

 

店主さんにはいつも良くしてもらってるし、あまり出会わないから勢いで購入!笑

 

レコ屋だったらこれくらいの価格だと思うけど、ヤフオクやメルカリならもーちょい安く買えるんだよな~

 

まあ、この曲をわざわざネットで買うこともないから、いいきっかけだったのかな。

 

買ってしまったのは事実だから、なんとかポジティブに捉えてみる笑

 

要らないものを買ったわけではないし、超高額だったわけでもないから「余計な買い物」とか言っちゃいけませんね笑

 

 

最後は近所のリサイクルショップで購入したもの。

 

ここは以前に島田奈美の「ガラスの幻想曲」を購入したところ。

 

まさかここで買った「ガラスの幻想曲」があんな大活躍をするとは、当時は想像もできなかったな。

 

たしか、一緒にシブがき隊のサイン色紙も500円で買ったな。

 

雑に置かれたレコードを1枚1枚丁寧に見てきました。

 

Strawberry Time/松田聖子 250円

 

これは「安く買えないかな~」って思ってたから嬉しいな~

 

さっきのやつもだけど、久しぶりに聖子ちゃんのレコードを「ダブらずに」買えた気がする笑

 

 

そしてちょっと珍しい?こちらを購入。

 

毎日がバレンタイン/柏原よしえ 250円

 

超初期のシングルってレコ屋で買おうと思うと意外とないんだよね~

 

デビュー曲の「No.1 」も見つけるまで時間かかったし。

 

平仮名「よしえ」の頃のシングルは「乙女心何色?」と「めらんこりい白書」だけ持ってないんだけど、おそらく今まで出会ったことないな~

 

 

ラスト!

 

Bad Girl

初恋進化論

 

各250円

 

この2枚は何度か500円くらいで出会ってるんだけど、今までスルーしてきて良かったと思えるくらい安い。

 

「初恋進化論」は「大」を3つ付けたくなるほどキライだけど(爆笑)、コレクターとしては持っておきたいやん?

 

これがセカンドシングルって、誰も反対しなかったのかな...。

 

きっと本人にも拒否権は無かったのでしょう笑

 

せっかくデビュー曲がそこそこ売れたのに、次に繋がるような曲を出さなかったのはもったいなかったな~

 

3枚目の「Bad Girl」は「大」を3つ付けたくなるほど好きだから、出会えてよかった!

 

 

ここはシングル1枚300円という雑な価格設定だから割高なものも多いけど、ものによってはかなり安く買えるんだよね。

 

しかも!

 

会計の時に「4枚で1200円だけど、めんどくさいから1000円で!」と言われて1枚250円に!

 

「あなたのために割引してあげるよ」じゃなくて「めんどくさいというこっちの都合で1000円にしとくね」って感じがカッコイイ笑

 

 

今回は以上!

 

最近、我ながらいい買い物をしてるな~って思う笑

 

お値打ちなアイテムはほとんど買い占めてしまったな。

 

GW期間中に断捨離でレコードを売った人がいたら、在庫が増えてたりするのかな~