中古レコードの購入品紹介ブログをどんどん更新している間に、中古レコードをどんどん購入!笑

 

先日、仕事の前に行ってきました!

 

 

まつやまディスクマーケット。

 

なんかよく行ってるような気がするけど、年に2回?の開催らしいです。

 

 

早速、皆さんも気になるであろう(笑)購入品の紹介!

 

真っすぐララバイ/三原順子 220円

 

最近、「パーフェクト・ベスト」を引っ張り出して聴いたんだけど、そこから何度目かの三原順子ブームが来てます。

 

とりあえず、「だって・フォーリンラブ・突然」までは抜けがなく揃ったな(もち、「いとしのサマーボーイ」も!)

 

「口唇からショット・ガン」と「Easy 悪 Rock’n Roll」が欲しいんだけど、入手困難だからな~

 

店員の価格設定ミスでハードオフとかで110円で手に入んないかな~笑

 

 

恋の爆弾ストリート/いいとも青年隊 450円

 

初代いいとも青年隊のデビュー曲。

 

いいともが終わってからもう10年経ったなんて信じられないね。

 

10年前...ワタクシは高校生でした笑

 

彼らのラストシングルの「哀愁サマーステーション」は名曲でワタクシも父も大好きです!

 

父は当時レコードを買ったみたいで、今はワタクシが引き継いでおります笑

 

ここまで揃うと「だったらツイスト/ウキウキWATCHING」も欲しいな~

 

 

この流れでこちらを紹介!

 

純情時代/野々村誠 550円

 

前回のブログに書いたけど、「涙のリフレイン」が自分の中で大バズリしたからデビュー曲のこちらも購入。

 

ここまで揃うと「倶楽部メリハリ」も...以下省略笑

 

「純情時代」もいい曲だけど、「涙のリフレイン」には到底及びません笑

 

 

ちょっとFallin' Love/渡辺美奈代 200円

 

サイン貰い放題貰う機会が多い美奈代ちゃん。

 

残念ながらワタクシはまだ一度もその機会に恵まれず...。

 

今回買った「ちょっとFallin' Love」のB面の「ほめてよ Hold Me Tight」はお気に入りのB面曲の1つです。

 

B面だと他には「うさぎの耳」も好きです。

 

って、そこ選ぶ?笑

 

 

A・r・i・e・s/柏原芳恵 250円

 

そこまでレアではないと思うけど、愛媛ではこんな価格で買えない!

 

これって東芝EMI移籍後第1弾よね?

 

この曲は移籍後の楽曲の中でも結構好きな方!

 

 

誘われて南南西/渡辺めぐみ 550円

 

これは以前に神保町のタクトで買ったんだけど、開けたらピンナップが切り取られてたから買い直し!

 

この曲は大好きなんでね、これでサイン貰う準備はできたなと笑

 

安心してイタリアン食べに行ける!

 

あぁ、自分は一体何のためにお店に行くんだろう...笑

 

 

恋は着替えられない/森尾由美 550円

 

安くね?笑

 

森尾由美のシングルは「お・ね・が・い」と「ごめんなさい♥愛してる」しか持ってないから、次にゲットするのは「天気予報はI Luv U」かな~って思ってたらまさかのラストシングル!笑

 

あっ、「今のところ」ラストシングル笑

 

今後シングル出すかもしれないからね。

 

分かりにくいけど、ジャケの右下にセロテープが残ってるから剥がしたい!

 

でも、かなり劣化してパリパリになってるから印刷も一緒に剥がれそう...。

 

 

ガラスの目隠し/小川範子 550円

 

仮ジャケの見本盤。

 

ジャケの下に書いてある「白々盤先行プロモーション用」の「白々盤」って何?

 

めっちゃ白ってこと?笑

 

 

普通の白だと思うけど...。

 

まあ、この曲好きだし、見本盤オンリーのジャケ大好きだから手に入って良かった!

 

 

右手に枯れたバラ/藤岡弘 550円

 

珍しかったから買ってみました。

 

何を隠そうこの方は初代「仮面ライダー」の仮面ライダー1号、本郷猛役!

 

って、隠そうとしても隠し切れないくらい彼といえば仮面ライダー笑

 

自宅に帰って1番最初に聴いたレコードはこれです。

 

もうとにかくね、下手なのよ爆笑

 

おいおい、こんなにストレートに言うファンおるか?笑

 

でも!

 

決して上手くはない男性歌手が一生懸命バラードを歌う時ってすごく哀愁を感じることない?

 

マッチ、トシちゃん、とんねるずのタカさんとか...。

 

藤岡弘もそれを感じさせる歌唱だな。

 

個人的にはB面の「BYE-BYE MEMORY」が気に入ったから、「涙のリフレイン」を追い抜く勢いでヘビロテしてます。

 

最近、B面にハマってばっか!笑

 

仮面ライダー2号、一文字隼人役の佐々木剛さんとのツーショとサインは実現したからいつか1号とも!

 

愛媛県出身だからイベントとかで来てくれると嬉しいな~

 

 

ここからはサイン!

 

特撮つながりでこの方たちを!

 

アジテーション/JR-III 550円

 

千葉真一が創設したジャパンアクションクラブのメンバーで結成されたアイドル。

 

アクション俳優とかスタントマンが所属してる事務所ね。

 

彼らのうち2人はダイレンジャー、ウルトラマンティガ(←V6の長野が変身!)、ウルトラマンガイアとかいくつかの特撮作品に単発で出演!

 

しかも!

 

この2人はサイバーコップ(←これも特撮)のレギュラーだったから、千葉美加とガッツリ共演!

 

まあ、特撮に興味がない読者の方には「なんのこっちゃ?」な話だと思いますが笑

 

グループの存在は知ってたけど、まさかサイン入りで手に入るとは!

 

こりゃ、本格的に千葉美加のサインゲットに力を入れないといけないな~

 

てか、最近サイン欲しいばっかやん!

 

 

ラスト!

 

サヨナラなんて聴こえない/星野由妃

 

お高かったのでお値段非公表!爆笑

 

「星野由妃のサインなんて滅多に手に入んないんじゃない?」ってことで、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入!

 

なんか本物って言われれば本物だし、偽物って言われれば偽物な感じがするサイン笑

 

まあ、見本盤にサインってよくあるし、何よりも星野由妃のサインの偽物を書く人なんていないと思うから(←失礼すぎ!)多分本物よね。

 

てか、この人ってデビュー曲からレコードのリリースってなかったよね?

 

8㎝CDの発売だけだよね?

 

CDよりレコードのサインの方が嬉しいからこれで良かった!

 

 

購入品は以上!

 

 

この会場では、一部のマニアの方が欲しがるであろうこんなアイテムも売ってました。

 

 

安っ!

 

持っててご本人からサインまで貰ってるのに、一瞬「買おうかな...。」って迷った自分には呆れました笑...。