節約!節約!と言いつつ、買い物報告ブログをどんどん更新するワタクシ笑

 

今回は節約してるとは思えない金額のレコードを奮発して買ってしまいました…。

 

そのアイテムは1番最後にご紹介!

 

 

まずはこちらから。

 

Real Mind/森川美穂 770円

 

これはレンタル落ちのやつ。

 

この値段が安いのか高いのか分かんないけど、ヤフオクとかメルカリで全然出品されてなかったのでレアかな~と思って購入。

 

左胸あたり(byゆうゆ)じゃない…左肩あたりに貼ってあったレンタルの管理番号?が書いたシールは綺麗に剥がせました!

 

 

次は自宅からちょいと離れた所にあるハードオフで購入。

 

愛してます/河合奈保子 55円

卒業/倉沢淳美 55円

自分でゆーのもなんですけれど/ニャンギラス 55円

Thank you/明石家さんま 55円

夏休みだけのサイドシート/渡辺満里奈 110円

 

 

ここはジャンクコーナーにコンテナ10箱分くらいのシングルが雑に置かれてるんだけど、ぐちゃぐちゃすぎていつも見る気失せるんだよね~

 

テキトーに見てたら55円の河合奈保子の「愛してます」を発見したので、そこから超集中して漁ってみました!

 

ニャンギラスのみ買い替え(自宅にあるやつはレンタル落ち)で、あとは持ってなかったやつ。

 

とにかく安い!

 

たまーにこういうのがあるから、ハードオフ通いはやめられませんな。

 

そーいえば、ここは西川峰子の「あなたにあげる」が沢山あった。

 

かき集めたら10枚くらいはあったと思うけど、複数枚購入した程の熱狂的ファンが売ったんでしょうか?

 

ジャケの西川さんが「1枚でいいから買って!」という顔でこちらを見ておりましたが、「♪いやぁーよ いや いや!」と言って断ってきました爆笑

 

 

次は自宅から遠くのショッピングモール内にあるレコ屋で購入。

 

ここの店員のおっちゃんとは仲良しなので(笑)、この日も80年代アイドルの話を沢山してきました。

 

買い物中は伊藤つかさのアルバム「つかさ」(←名盤!)を流してくれるというありがたい気遣い!

 

ってか、「つかさ」を選ぶなんておっちゃんセンス良い!笑
 

 

そして、ここで買った物がコチラ!

 

いつか誰かが・・・・/渡辺典子 110円

 

110円だったから購入。

 

盤の状態が良くなかったけど、そこまで音質とか気にしないし聴けたからおけ!

 

「いつか誰かが殺される」の主題歌だったけど、さすがに歌のタイトルに「殺される」は入れなかったのね。

 

そうよね、前作「晴れ、ときどき殺人(キル・ミー)」にも「殺」の字が入ってるから2作連続はさすがにイメージ悪いよね~

 

1作だけでもイメージは良くないのに笑

 

 

隠れアムール/沖田浩之 330円

 

持ってなかったからなんとなーく買ってみただけです。

 

未聴です。

 

以上!爆笑

 

 

明日に ONE WAY/中山秀征 550円

 

珍しかったから購入!

 

てか、普通に聴きたかった。

 

個人的にはB面の「背中ごしのGood-Bye」の方が好きだな。

 

なんかイベントとかで会えないか~

 

これにサイン貰いたい!

 

 

ラスト!

 

NEW SEASON/森高千里 3500円

 

個人的にはかなり安いと思ったんだけど、どーなんでしょう?

 

このLPはかなり高騰してるからね~

 

状態良くて帯とライナーも付属してて3500円だったら激安でしょ?

 

でもね、中古LP1枚に3500円って考えると高いから自分の中で、「買おうかどうか迷う」という演出はしておくわけですよ笑

 

衝動買いよりも迷ってから買った方が後の罪悪感も軽減されるやん?笑

 

まあ、迷う演出をする前から8割以上買う気持ちになってるんだけどね。

 

 

普段、買ったレコードはすぐ聴いてからしまうか、まだ聴いてないコーナーに一時的に保管しておくのよ。

 

1曲でも名曲を逃さないように買ったレコードは全て聴く、というマイルールを設けてるから。


LPはまだ聴いてないコーナーに行きがちなんだけど、さすがに「NEW SEASON」はすぐに聴きました笑

 

高かったから!笑

 

いやー、これ名盤!
 

 

個人的には超初期の頃(シングルで言うと「Alone」まで)のビジュアルが好きだから、このLPのジャケはお気に入りです!

 

ワタクシは80年代アイドルが1番好きだから、90年代っぽい?ビジュアルの「ザ・ストレス」以降よりは「Alone」までの方が好みです。

 

多くの方は森高ワールドが確立した後の方が好きなんだろうね~

 

 

今回のお買い物報告は以上!

 

今月は待望の島崎和歌子のゴルべスが発売するから楽しみだな~

 

2008年に発売されたBOX(←唯一のベスト盤だった)は、中古価格がとんでもないことになってて手が出なかったからめっちゃ嬉しい!

 

ポリドール時代のシングルA面も網羅してるし♪

 

これ買うためにも節約しなきゃ!

 

って、そのセリフ何回目だよ!笑

 

 

 

 

もういいや、節約やめました!爆笑