なんて雑なタイトル!笑

 

4月上旬からちょこちょこ買ってたレコードが溜まってきたから一気に紹介!

 

でも、ちょこちょこ投稿した記事が消える謎の現象が起こっているのでやる気ダウンなワタクシです笑

 

復元できるんだけど、頂いたいいねとコメントは消えたままだから困るー!!

 

この記事も消えてしまわないことを願っております。

 

 

まずは、以前森高千里のLPを買った時に一緒に買ったのに、載せ忘れてしまったものから!

 

横須賀不良時代/野々村誠 110円

 

購入後に写真を撮り忘れたから、掲載し忘れました...。

 

これはレンタル落ち。

 

レンタルのバーコードはまあまあ綺麗に剥がせたけど、右下のレンタルシール剥がしが失敗...。

 

シールの粘着がかなり強力で、ベタベタが残りすぎたから取ろうとしたら印刷が薄くなってしまった。

 

まあ、デカデカとレンタルシールが貼ってあるよりはマシか。

 

これもちゃんと聴いたんだけど、B面の「涙のリフレイン」にドはまりしました!

 

今年買ったレコードのうち初めて聴いた曲は沢山あるけど、これはトップ3に入るくらい大好きでヘビロテしてる!

 

ちなみに、「涙のリフレイン」はおそらくCD化もされてなければ、YouTubeにもないです...。

 

いやー、買ったレコードは全部聴く!を続けてきて良かった笑

 

てか、野々村ファミリー、長男以外は歌手デビューしてるのか~

 

野々村ファミリーコンサートとかやればいいのに!(←絶対ない!笑)

 

2曲しか出してない娘香音はママの曲を一緒に歌うとか笑

 

昔、ママの「電話はスバヤク」はカラオケで歌うとか言ってたし笑

 

 

次は小さなレコード店で購入したもの!

 

たまーに行くんだけど、久しぶりに行ってきました!

 

 

秋のほほづえ/伊藤麻衣子 200円

 

自宅のレコードコレクションが入った箱を漁ってると、「アレ?持ってなかったっけ?」っていうものがどんどん出てきます。

 

これもそのひとつ。

 

彼女は最近、TikTokでライブを始めた(←初回にたまたま遭遇した!)から、興味がある人は覗いてみて下さいね~

 

アイドル時代に関する質問とかも積極的に答えてくれるから楽しい!

 

 

ソレ以上、アレ未満/国生さゆり (100円)

 

これはいつか綺麗なやつが110円とかで買えそうなものなんだけど、レンタル落ちでも買ってみました。

 

レンタルシールが剥がしたかったから!笑

 

結果はコチラ!

 

 

ちょっと印刷剥がれたけど、自分のテクニックでは綺麗にシールが剥がれた方でしょう笑

 

国生さゆりのシングルレコードは、「バレンタイン・キッス」と「ガラスの森」だけ持ってない...。

 

「バレンタイン・キッス」?笑

 

そうなんです、まだ持ってないんです...。

 

なぜか見かけない...笑

 

サイン貰える機会も無さそうだから(笑)、そこまで必死に求めてるわけではないので出会った時に安ければ買います。

 

 

次!

 

セクシーストリート/安永亜衣 600円

 

初めましてです笑

 

「珍しそうだな~」と思ってその場で相場を調べて、「600円なら買いだな」と思って購入。

 

ワタクシはこの曲好きですね~

 

デビュー曲もYouTubeで聴いてみたけど、歌唱力の無さが気になって詞も曲も頭に入ってこない!笑

 

「セクシーストリート」みたいに勢いで誤魔化さないと聴けませんな...。

 

 

そのまま帰ろうかなと思ったけど、なんとなくダメ元で小さな個人の古本屋へ!

 

ここは中古レコードも置いてるんだけど、今までウキウキで帰れるような在庫ではなかったからしばらく行ってなかった。

 

約半年振り!

 

予想よりもアイドルのレコードが豊富になってました!

 

 

ファースト・デイト/岡田有希子 300円

 

ユッコのレコードは見かけないわけじゃないんだけど、高くなってるから安く売ってると嬉しいよね。

 

まさか、こんな安さで買えるとはね~

 

で、こちらは...

 

 

キャニオンお得意の(笑)スタンド仕様!

 

そんなに珍しいものではないと思うけど、切り取りもない綺麗なやつだった!

 

スタンド仕様じゃないやつも欲しい...笑

 

 

スリリング/田中久美 300円

 

300円は安いな~

 

「少女の中の悪魔(デビル)」の方が好きだからいつかゲットしたい!

 

てか、最近愛媛県内がこのクラスのアイドルのレコードが安価で買える地域になってる!

 

愛媛県在住の皆さん、要らなくなったレコードはヤフオクやメルカリではなく直接お店に売りに行きましょう!笑

 

 

他には...

 

こんなレア物が売ってたけど置いてきました...。

 

 

カビだらけでジャケの左上が切り取られてるのに1300円はちょっとね...。

 

見つけた時は嬉しかったんだけどな~、残念!

 

まあ、500円だったら買ってたかもね。

 

 

ここからはヤフオクで落札したもの。

 

 

バリエーション/森恵 600円

 

これは見本盤。

 

ジャケに書き込みがあるけど、送料入れて600円だったらお買い得よね。

 

でも、ジャケットのセロテープがテカテカしてて邪魔くさかったから(笑)...

 

 

 

コイツを使って剥がしてみました!

 

ハンズ(旧東急ハンズ)で1089円で購入~

 

なんと!

 

 

紙にも対応していて、セロテープも剥がせる有能なアイテム!

 

手順通りに剥がしてみたら...

 

 

ジャーン!笑

 

綺麗に剥がせた!

 

粘着が強力になってこびり付いてるやつはジャケが破れるから、必ずしもこんな仕上がりになるわけではないけどね。

 

実は…尚太。さんからセロテープの綺麗な剥がし方教えて!というSOS(笑)があって。

 

ワタクシの周りで密かなレンタルシール剥がしブームが起こってるから、先陣を切って研究と実験をしてみました笑

 

って、レンタルシール剥がしに燃えてるの多分自分と尚太。さんだけ!爆笑

 

もちろん、実験の結果をDMで尚太。さんに報告!笑

 

自分はジャケを綺麗にしたいのか、シール剥がしが快感になってるのかどっちなんだろ?とふと思う時があります笑

 

 

次はライブマン繋がりでこちら!

 

ずっと探してたこちらを落札!

 

チャレンジャー/嶋大輔 1900円
 
サイン入り!
 
このLPにシングル「チャーミーダンス」のPARTⅡが収録されてるから聴きたくて探してたんだよね~
 
CD化されてないし、YouTubeにもないし...。
 
このLP自体、ネットでも出品数が少ないし、あってもそんなに安くないんだよね。
 
サイン入りで(宛名入りだけど...。)、980円だったから落札しました。
 
結局、送料入れたら1900円になってしまいました笑
 
宛名が無かったら良かったのにな~
 
誰か宛名の綺麗な消し方教えてくれ!笑←絶対ムリ!
 
 
届いてみたら商品画像よりもカビが多くてショック!
 
商品画像はコレ↓

 

 

光で飛ばし過ぎ!

 

てか、カビと背景の夕焼けも同化してるし!笑
 

ちなみに「チャーミーダンスPARTⅡ」はシングルの方とはアレンジが全然違いました。

 

シングルよりも落ち着いた雰囲気で、キーも下げられてた。

 

個人的にはシングルの方が好きだな。

 

 

今回買った中古レコードは以上!

 

 

ちなみに、先日我が家にはこんなアイテムが届きました!

 

 

 

ワッコさんのベストとトシちゃんの復刻盤「ジャングルJungle」のレコード。

 

ファン待望の安価なベスト「島崎和歌子 ゴールデン☆ベスト」をゲット!

 

できればアルバム曲を収録せずにAB面コンプがよかったけど、ポリドール時代のA面は全曲収録されてるから満足だな。

 

 

ワッコさんのベストを買うついでにトシちゃんの「ジャングルJungle」の復刻盤レコードも注文!

 

レコードはプロモ盤のみで発売されなかったから、オリジナル盤は今も高騰してるんだよね~

 

復刻盤をずっと買おう買おうと思ってたけど、なぜか後回しにして買わず...笑

 

タイミングを逃すと中村さんとこの由真ちゃんのやつみたいにオリジナルも復刻も手が出ない価格になりそうだから、この機会に購入を決めました。

 

ポイントが500円分くらいあったから安く買えた♪

 

復刻盤を持っていてもオリジナル盤が欲しくなるのはコレクターの「性」ですな。

 

 

ワッコさん、今年はデビュー35周年!

 

歌手を辞めたつもりはなく、声が掛かればいつでもテレビで歌うって言ってたから各テレビ局の皆さんはどんどんオファーしましょう!

 

アイドル時代のメドレーとか企画してよ!

 

とりあえず、今はお祝いとしてみんなでゴルべス買いましょう!

 

もちろん、20周年BOXを買って、おそらく当時最高齢の(笑)等身大抱き枕をゲットしたというコアなファンの方も!