今回は久し振りに長いです。

 

最近は短めに書けてたんだけどなぁ〜

 

 

先日、ものすごく遠い所にあるハードオフに行ってきました!

 

この日は近所に岡田結実が来る!ってことで、念のため前日に色紙とペンを準備!(←サインなんて10000%貰えるわけない笑)

 

で、寝る前に何故か愛媛県内のハードオフを調べるワタクシ。

 

そうしたら!

 

とある店舗のHPに「県内最大級のレコード量」と随分と大きなことを書いていたので原付で確かめに行ってきました!

 

87km、約2時間半かけて!爆笑

 

バイタリティがエグいのか、無鉄砲なのか…。

 

電車だと安くても往復5000円以上するんだよね〜

 

「こんなに長い距離原付に乗ったの人生で初めて!」って感じ。

 

岡田結実とレコード漁りを天秤にかけて、レコード漁りを選択しました笑

 

早起きして朝ごはんも食べずに朝8時に出発!

 

2時間半乗ってれば到着するからね、というわけであっという間に到着!

 

とはいかず、めっちゃ長かった〜

 

しんど笑

 

行ったのは四国中央市っていう聞いたことあるけど行ったことないところにある伊予三島店。

 

 

まずは隣接するブックオフへ!

 

ここではワゴンに入ってたこんなCDを購入!

 

 

やまだかつてないCD/やまだかつてないWink 110円

 

安っ!

 

シングル2曲(←名曲!)&大好きな「クリスマス クリスマス」(←これまた名曲!)収録だから買ってみました。

 

 

それ以外は特に買いたいCDは無く…笑

 

 

念の為タレント本コーナーをチェック!

 

たまに1ページ目にサインが書いてある事があるから、気になるやつだけ中身を調べてみることに!

 

そしたら…

 

 

 

ジャーン!

 

 

 

 

人・うた・心/川中美幸 770円

 

川中美幸のサイン本ゲット!

 

いやー、ダメ元で見ておいて良かった!

 

ウキウキしながら会計を済ませて、本命のハードオフへ!

 

 

レコードコーナー!

 

 

す、すげー!

 

もちろん、力を入れて集めてるシングル盤の在庫も豊富!

 

 

ワゴンの下や奥のLPの下にもシングル盤が!

 

厳選しまくってこれらのレコードを購入!

 

 

まずはLPから!

 

センチメンタルI・Y・O/松本伊代 110円

 

これで「夢ひとつ蜃気楼」までは揃ったな。

 

なぜか持ってなかったファーストアルバム。

 

ジャケめっちゃ綺麗で110円はヤバい!

 

 

次!

 

夢がたり/桑田靖子 550円

 

安くね?笑

 

こんなもんなの?

 

いや、中古で買おうと思ったらもうちょっとするよね。

 

てか、初めてゲットしたくわやすのLPがこれって!笑

 

 

次はシングル!

 

ラストシーンは腕の中で/田原俊彦 110円

哀愁情句/早見優 110円

 

これらはジャケが傷んでたから買い直し。

 

ただそれだけです笑

 

 

ラブレター、ジェラス・トレイン/河合奈保子 各110円

 

先日、「ラブレター」が聴きたくなって自宅のコレクションを探してみたら持ってなくて。

 

その時に何を持ってないか調べて、持ってないことが発覚したこの2枚をチョイス!

 

220円だったら買ってたかは微妙だけど(笑)、110円だったら買っちゃうよね〜

 

 

六月の花嫁、女の子・秋・色とりどり/倉沢淳美 各220円

 

倉沢淳美はねー、比較的よく見かけるし安価だからよく買うんだよね。

 

気づいたら「優しくてもサヨナラ」まで揃ってました!

 

 

メビウスの恋人/うしろ髪ひかれ隊 110円

 

マキシシングルの方は持ってるんだけど、レコードは持ってなかったので購入!

 

うしろ髪って明確に「解散します!」って言ってないんだよね?

 

3人は今でも繋がってるみたいだけど、意外なことに工藤静香は再結成を嫌がってないんだよね~

 

てか、「満里奈のバックでもいいよ!」とか言ってたから、これには驚きました笑

 

 

青年の主張/とんねるず 220円

 

近所のハードオフでとんねるずのシングルを110円でごっそり買ってからなんとなーく集めてる。

 

元々、とんねるずの曲は好きだからね。

 

まだ「一気」~「大きなお世話サマー」までの10枚しか持ってないけどね。

 

ここまでくるとシングルレコードコンプしたくなるけど、1、2枚目のシングルとか絶対高いよな~

 

てか、見かけることすら無いけど笑

 

 

過剰にオンリー・ユー/松本友里 330円

 

いやー、これ330円はビックリ!

 

何がビックリって、愛媛という田舎に松本友里のレコードが売ってるのもビックリだけど価格よ。

 

愛媛価格だったら絶対安くても800円とかだし。

 

これはデビュー曲よね?

 

「過剰」にパンチの効いた歌い方、嫌いじゃないです笑

 

てか、この曲普通に好きだし!

 

これ買って聴いてから仕事中ずっと「♪あーーなただけぇだわー いーのーちぃがけぇーーーーーぇ!」って頭の中で流れてるもん笑

 

さすがに仕事中に松本友里はうるさすぎるから(爆笑)、早くこのヘビロテから解放されたいです。

 

でも、それだけインパクトのある歌唱ってことよね!(←今更フォローしても説得力無し!)

 

 

ここからはお高いコーナー!

 

夢の中の輪舞/志賀真理子 1320円

 

そこまで安くないというか、むしろ高いような気もするけど、珍しかったから買ってみた!

 

初めて聴いたけど、これはワタクシ好み!

 

80~90年代のアニソンも好きだから、アニソンというだけでちょっと評価アップ!笑

 

これ、プレデビュー曲っていう扱いなんでしょ?

 

後追い世代の勝手な判断だけど、この曲がデビュー曲でいいと思うんだけどな~

 

まあ、プレデビュー曲扱いがアイドルファンの間で浸透してるならそこに合わせますが笑

 

 

最後はコレ!
 

淋しさフルムーン/吉成香 1540円
 
まさか「はにかみ天使」より先にこれを入手するとは!
 
カビが気になるから悩んだけど、今後出会うこともなさそうだから購入!
 
デビューから半年でこのビジュアルはかなり老け...大人っぽくなったな笑
 
てか、セカンドシングルのリリースが半年後って、アイドルとしては失格ですな。
 
やっとリリースされた新曲がこの曲だったらファンも離れちゃうよね~
 
「ファンいたの?」とかは聞かないであげて下さい笑

 

ジャケ見る限り両A面かと思ったけど、「淋しさフルームーン」がA面なのね。

 

すぐに聴いてみたんだけど、個人的にはB面の「YOKOHAMA・ジェラシー」の方が好きです。

 

 

今回は以上!

 

安くてアイドルの在庫も多いから、10代のレコード集め初心者の人が行ったら買いたいものだらけだろうな~

 

レコードで幸せいっぱいにして、ハードオフの目の前のすき家でお腹いっぱいにして(笑)いざ帰宅!

 

かなりクタクタになりながらも、あと30分で自宅に到着する!という所まで来ました。

 

と、ここで…

 

ドン、ガタガタ!ボコン、ボコン…。

 

原付の後輪に違和感を感じたのと同時に嫌な音が…。

 

すぐに後輪の動きがおかしくなり路肩に停車。

 

あーあ、パンク。

 

元々劣化してたんだけど、道路の少し陥没した部分に引っかかってダメになったみたい。

 

めんどくせ笑

 

近くのバイク屋に電話して「バイク運んで!」ってお願いしてもどこも「担当の者がいないからムリ!」と断られ…。

 

後輪がパンクしたバイクを運んでくれるトラック、降臨せず!笑

 

その時はそんなこと言ってる余裕はなかったけど。

 

1時間くらいかけて死にそうになりながら、原付を押して小さなバイク屋へ。

 

ただでさえ重いのにパンクのせいで後輪がスムーズに動かず、普段の2倍近くの重さに...。

 

閉店時間が1時間も過ぎてるのに、店主のおっちゃんが待っててくれました。

 

ありがたいけど、すごく申し訳ない…。

 

15分程でタイヤ交換終了!

 

「早く帰って買ったレコード聴かなきゃ♪」と張り切って帰っていたら…

 

 

 

バイク屋に買ったレコード忘れてきました!爆笑

 

 

 

途中で気付いた…。

 

ボロボロになった心と体を癒してくれるレコードすらワタクシを見放しました爆笑

 

って、自分で置いてきたんだろ!笑

 

さすがにこれ以上、店主のおっちゃんを残業させるわけにいかないので翌朝、仕事前に取りに行きました…。

 

この日は不幸続きだったのか、自分があまりにもどんくさいのか…。

 

てか、ハードオフでレア物に出会ってなかったら、

 

 

貴重な時間とガソリンばら撒いて、10時間かけてパンク修理しに行っただけの哀れな人になるところでした笑

 

 

いや、もう十分哀れだよな…笑

 

 

てか、こんな悲しい終わり方でいいのか?爆笑