前回に引き続き今回もサイン入りレコードを紹介!

 

80年代アイドル②(本人から直接もらった編)です。

 

てか、今回もほとんど最近手に入れたものばかりだから、過去の記事を読んでくれてる方にとっては何の面白みもない内容になりそうです...。

 

って、出だしからこんなコト書いていいのか?笑

 

 

まずはこの方!

 

アラベスク・ロマネスク/大西結花

 

品川だっけ?のイベントで入手!

 

2日間開催されたんだけど初日に行ってきました。

 

2日目はサインは1人2枚までっていうルールがあった?みたいだけど、初日は特に何も言われず...。

 

「Remember」のジャケも持ってたのに緊張のあまり出し忘れるという大失態!

 

結果、サインはこれと色紙のみ。

 

って、2枚も貰っておいて図々しいことを言うな!笑

 

2枚貰うだけでも「申し訳ないな...。」と遠慮してた頃の初心を忘れてはいけませんな。

 

 

 

野性時代/工藤夕貴

 

こちらは歌手協会コンサートで出待ちしてゲット!

 

大好きなアイドル上位だからずーっとサインが欲しいと願ってたんだよね~

 

絶対ムリ!って思ってたけど、願えば叶うのね!

 

「努力は必ず報われる!」by高橋みなみ

 

って、何の努力もしてませんやん!笑

 

今年?はミニアルバムを発売するってインスタに書いてたから楽しみだな。

 

 

次は渋谷のラジオの観覧に行って貰ったこの方!

 

恋と涙の17才/つちやかおり

 

ラジオ観覧後のチェキ会に参加!

 

この頃はまだ図々しくなかったので(笑)色紙には貰わず...。

 

今になってめっちゃ後悔してるんだよな~

 

順番待ちの時、緊張しすぎて「もうチェキもサインもいらないからこの場を去ってしまいたい。」と思ってました笑

 

てか、今でもそう思う時ある爆笑

 

ちなみに、この時をきっかけに「ご本人から直接サインを貰う」ということの楽しさを知り、どんどん沼にハマっていきます笑

 

 

次はこの方!

 

テラスでDAY DREAM/牧野美千子

 

これは森恵さんのライブの翌日に貰ったもの。

 

ライブ当日もゲストで来てたんだけど、サインは禁止だったので翌日にお店に突撃!

 

居るかどうか分からなかったけど、運よく会えたのでサインをおねだり!笑

 

ツーショットは遠慮してお願いしなかったんだけど、美千子さんの方から「写真撮らない?」と誘って頂きました!

 

超神対応!

 

そのため、もちろん色紙にもサインは貰っておりません...。

 

 

次!

 

ときめきTouch Me/渡辺めぐみ

 

こちらも渋谷のラジオ観覧後のチェキ会でゲット!

 

めぐみさんも神対応でした~

 

ってか、自分が貰った人はみんな神対応だったけど笑

 

この時に「めぐみさんも歌ってください!」とお願いしたら、先日久々に歌ってくれましたね~

 

ワタクシの言葉がきっかけではないと思うけど笑

 

そーいえば!

 

「来てね!」って言われたからいつかお礼の意味も込めてめぐみさんのイタリアンのお店に行きたいんだよな~

 

その時は大好きな「誘われて南南西」にサインを...って、何を考えてるんだ!笑

 

 

次はコチラ!

 

ハイスクールララバイ、ティアドロップ探偵団/イモ欽トリオ

 

「ハイスクールララバイ」の長江健次さんは松山のライブでゲット!

 

この時のゲストが井上昌己さんで、「燃える雨」世界初披露!というラッキーなライブでした。

 

翌年は確かスケジュールの都合で行けなかったんだけど、2年後に行った時は大好きな「ティアドロップ探偵団」に貰いました♪

 

西山浩司さんは大西結花さんと同じイベントでゲット!

 

結花さんから「あとでサインしてあげるね!」と言われてたから待ってたんだけど、いつまで待ったもそのタイミングは来ず...。

 

結花さんを待ってる間に西山さんのトークショーが終わっちゃう!

 

西山さんからサインを貰ってるところを結花さんに見られたらミーハーがバレちゃう!とヒヤヒヤしておりましたが、なんとかそうならずに済みました笑

 

西山さんからは、

 

ヨロシク原宿/ニックじゃがあず

 

この名曲にもサインを頂きました。

 

ライブでも歌ってるって言ってたからいつか聴きたいな~

 

もしよければ小柳みゆき役やりましょうか?(←一体何様なんだよ!)

 

 

ラスト!

 

ABC~Dヨロシク/高橋剛

 

これはどのSNSにもアップしてない初公開のサイン!

 

勘の良い方は日付を見てお気付きかもしれませんが、姫乃樹リカ&カミスンのライブにお客さんとして来ていたのでサインをお願いしました。

 

姫乃樹リカ&カミスンの新曲「マグノリアの奇跡」の振り付けをされた方なので、会場に来るだろうなと思ってレコードを持参する用意周到なワタクシ笑

 

お写真もお願いしたので特別に大公開!笑

 

 

想像の遥か上を行く程近くに寄って写真を撮ってくれる神対応!

 

てか、剛さんイケメン!

 

驚きのあまりジャケが傾く情けないワタクシ...。

 

この時は映りが良かったのですが、良い時だけ公開しても仕方が無いので非公開笑

 

 

以上!

 

サインは「貰えたらラッキー!」くらいで思っておくのが普通よね。

 

最近はイベント等に行っても「サイン貰えるかな~」「どこでどのタイミングで貰おう?」ってソワソワしてます、イベント本編中に!爆笑

 

メインはイベントのはずなのに、イベントを楽しみたいのか、サインが欲しいのか自分は一体何しに来たんだ!って思うことがあります...。

 

でもね、タレントや主催者側の迷惑にならないように!を心がけているのでファンの中でもまだマシな方かと思います笑

 

常識のある行動ができるよって方は(笑)、サイン貰いに行ってみてください!

 

ハマると楽しくてやめられなくなりますが、そこら辺は自己責任でお願いします笑