最近、ネタが来ないとブログを書かないようになってしまったので(笑)、たまには自分からネタを探して書いてみます!

 

って、ただサインのコレクションを自慢ご紹介するだけですけど?笑

 

サインコレクターになってまだ1年ちょっと。

 

紹介するもアイテムのほとんどは1度このブログに載せたものばかりだけど、「まとめ」的な感じで記録を残しておきます。

 

80年代アイドル①(中古編)、80年代アイドル②(本人から直接もらった編)、70年代アイドル編の3回に分けて更新!

 

ってか、まとめてみて自分でも「意外と少ないな...。」って思ったから、もっと集めないと!

 

 

五十音順に紹介するのでまずはこの方!

 

シリアス/網浜直子

 

吉祥寺のRAREで770円でゲット!

 

大好きな曲だから嬉しかったな~

 

このジャケの黄色いバーコードがオシャレで好きです(←超どーでもいい)

 

やっぱり、メッセージと日付が入ってるとより本物って確信できるよね~

 

 

 

風と光のスニーカー/伊藤かずえ

 

これは年に2,3回開催される松山のディスクマーケットでゲット!

 

1500円?1700円?くらいしたのかな~

 

ちょっと覚えてない...。

 

彼女を初めてテレビで見たのは小学生の時に観た「ナースのお仕事」(←多分再放送)だったかな?

 

たしか、石原良純と夫婦役だったよね?

 

あの時の黒ぶちメガネのウザいオバサン(笑)が伊藤かずえだと知ったのはほんの数年前。

 

いやー、驚いた笑

 

 

愛をください(←純烈ではない笑)/河合奈保子

 

これは新宿の昭和歌謡館で購入。

 

発見した時、興奮で心臓のドキドキすごかった!

 

この曲、名曲だしジャケもすごくイイから誰かが買う前に発見できて良かった~

 

これと同じ場所にサインしてある「愛をください」のレコードが他にも存在するから、購入者がサイン会でこれにサインをもらったってことよね?

 

ちなみに、ヤフオクではワタクシが買った値段の10倍以上の値段で落札されてました...。

 

 

ブルー・エトランゼ/河上幸恵

 

これも松山のディスクマーケットで伊藤かずえのやつと一緒に購入。

 

それぞれ違うお店で売られてたけどね。

 

1500円?1700円?くらいだったと思うけど記憶が曖昧...。

 

昔はサイン入りレコードは数百円で買えてたみたいだけど、高くなっちゃたから残念。

 

まあ、ヤフオクよりは確実に安く買えてると思うから良いけどね。

 

 

 

水に落ちたヴァイオレット/中村由真

 

ヤフオクで1500円くらい。

 

商品名や説明欄に「サイン」の表記が無かったからか、ライバルは少なかった。

 

風間三姉妹の中で一番好きなのが中村由真。

 

定期的に「中村由真」と検索していたおかげで発見できました笑

 

いつかデビュー曲の「ジレンマ」のサイン入りレコードが欲しい!

 

いや、ご本人からもらいたい!(←絶対にムリ!)

 

 

 

電話のむこうに故郷が/松居直美

 

神保町のタクトで1100円で購入。

 

ホンモノかどうか疑わしかったので1回スルーしたんだよね。

 

サインコレクターの大先輩に聞いてみたら「ホンモノだよ!」と言われて買わなかったことを後悔...。

 

5か月後くらいに行ってみたら奇跡的にまだ残ってたから即購入!

 

そーいえば最近、2004年に「CR松居直美」とかいうパチンコ台がリリースされていたことを知って衝撃を受けました。

 

一体、どのような人をターゲットにしてリリースされたのでしょうか...?(←失礼なことを書くな!)

 

 

 

TVの国からキラキラ/松本伊代

 

愛知の金山にあるバナナレコードで購入。

 

190円という信じられない価格でゲット!

 

今後、これより安い80年代アイドルのサイン入りレコードに遭遇することはほぼないだろうね~

 

ちなみに、ワタクシはB面の「PATA PATA」が大好きです。

 

クリス松村も「PATA PATA」が大好きです笑

 

 

ここからは男性アイドル!

 

天然色パラダイス/Champ

 

近所のレコ屋で950円の20%引きで購入。

 

現在TRFで活動中のSAMが在籍していたグループ。

 

ワタクシの妹は仕事の関係でSAMとETSUとよく会うみたいだから、「サイン貰ってくれ!」と言いたいけど絶対に拒否られるから言えず...笑

 

「兄がこんな物持ってるんですけど!」ってこのレコードの画像見せてくれないかしら?笑

 

どーゆー反応をするか気になる!

 

 

ラスト!

 

パンドラの箱/新田純一

 

秋葉原のレコファンの110円コーナーでゲット!

 

ジャケットにサインが良かったけど、110円で手に入ったんだからこれ以上何かを求めてはいけませんね。

 

新田純一も直接サインを貰う機会がありそうだけど、そんな都合の良いことは無いか...。

 

てか、まずは「Hop・Step・愛」のレコードを手に入れなきゃ!笑

 

 

今回は以上!

 

まとめをするにはちと早かったなと思うほど、最近ゲットした物ばっかりだし数が少ない!

 

性懲りもなくあと2回は更新する予定なので、ご興味のある方はお付き合いください!

 

2つともまだ書き上げてないから更新がいつになるかは分らんけど笑