タイトルのような出来事は後半で! 


ちょこちょこ買ってたアイテムを一気に紹介!



近所の行きつけのレコード屋に新年の挨拶も兼ねて行ってきました!

 

「Love Station」早見優 300円

 

わざわざヤフオクとかメルカリで買うほどでもないけど、探してはいたんだよね~

 

で、なぜ探してたかというと...

 

 

仕切り板と合わせたかったから!

 

かなり前にヤフオクで佐藤恵美の「ピカソガール」(←こちらもレコード捜索中笑)の仕切り板とセットで安価で買って持ってたんだよね。

 

うん、仕切り板もレコードとセットにすると一気にカッコよく見えますな!

 

 

別の店舗ではこれらを購入!

 

「悲しみをうけとめて」伊藤つかさ 500円

「六本木十字軍」杉浦幸 400円

「愛・モラル」桑田靖子 300円

 

自宅から16kmほど離れたレコ屋で購入!

 

こちらも店主のおっちゃんへの新年のご挨拶も兼ねて行ってきました!

 

伊藤つかさはなかなか見かけないので購入!

 

B面の「へんネ!」はちょっとクセになります。

 

「伊藤つかさのレコードもビクターのラスト2枚でコンプかー、でもゲットは難しいよな~」って思ってたら...

 

なんと!「夢見るSeason」持ってなかった!笑

 

伊藤つかさのシングルの中で遭遇率No.1なのに~

 

どこにでもあるからすぐに確保します!

 

 

くわやすはもう一方のジャケは持ってるけど、こっちのジャケの方はちょっと珍しいから買ってみました。

 

この曲大好きだからいつか生で聴きたいな~

 

 

杉浦幸の「六本木十時軍」は大好きな曲だからゲット!

 

もち、予約特典のステッカーも入ってました♪
 

 

次〜!

 

「右あがりの初恋」 江戸真樹

 

1200円くらいだったかな?

 

こちらはハードオフで購入。

 

ジャンク110円のコーナーに入れておけばいいのに、きちんとした値段付けてやがる...。

 

ハードオフのくせに笑

 

まあ、相場よりは安く?買えたのでヨシ!

 

やっとシングルコンプ!

 

以前はお総菜屋さんをオープンしたとか、レストランで働いてるとかいう情報もあったんだけど今は何やってるんだろ?

 

サイン欲しいんだけど、お店が無いなら難しいよな~

 

今のところ貰える可能性は低いから、ヤフオクでずーっと売れ残ってたサインをゲットしておきました。



ここからは本日の中古漁りの報告!


情報の鮮度バツグン!笑


仕事が休みだから自宅から54km離れたブックオフ&ハードオフの大洲店へ!


電車だと急行は往復約5000円、各駅停車でも約2500円かかるんだよね〜


これだけの交通費払ってあまり収穫がなかったら大損だから、2時間かけて原付で行ってきました。


って、バカなのか?笑


お休みをなるべく有効に使いたいから、10時の開店に間に合うように朝8時に出発!


最低気温1℃、途中から雪も降り始めたからそのまま凍え死ぬかと思った笑


行きたいと思ったら多少無理してでも行っちゃう性格だけど、さすがに無理しすぎたなー。


50kmも道なり、しかもほぼお店がないから、コンビニを見つけては暖まりに行ってました笑


目的地到着後に漁ったけど…わざわざ極寒の中命がけで行くほどでもなかったです爆笑


一応、報告!


まずはハードオフで買った物!


マイ フレンド/ZARD 55円


ZARDのシングルは大体持ってるけど、こちらはなぜか今まで出会ってなかったから安く手に入って良かった!


カップリングの「目覚めた朝は」も名曲!



次ー!


「I THINK SO」「あなた色のマノン」/岩崎良美


1枚110円でゲット!


110円だったから購入。


ただそれだけです笑



次!


大輔命II/嶋大輔 330円


やっと大輔命がI〜IIIまで揃った!


てか、その次の4枚目のアルバム「チャレンジャー」が欲しいのよ!


ネットで探しても全然見つからない!


「チャーミーダンスPART II」が収録されてるから、シングルとどう違うのか聴いてみたいんだよな〜



ここからへブックオフ!


ディア・ポップシンガー/荻野目洋子 1760円


今さら購入!笑


てか、これがリリースされてからもう9年以上経っているという事実に驚き!


セルフカバー大好き人間のくせに、9年以上もほったらかしてたなんて笑


当時高校生だったワタクシは「近いうちに買おう!」なんて思ってたけどタイミング逃して…。


中古で何度か出会ってたんだけど、何故か今回はものすごく欲しくなって購入!



ラスト!


島田奈美 ゴールデン★ベスト/島田奈美 1430円


これもなぜか持ってなかったので、買わなきゃいけないという使命感で購入!


事情により詳細は控えますが、(一部の人のみが知る笑)ご本人との貴重な思い出があるので買わないわけにはいかないよね〜

 

ベスト盤は「ベスト・セレクション」しか持ってなかったから、せめてシングルくらいは網羅されてるベストが欲しくてね。


デビュー曲「ガラスの幻想曲」は名曲だけど、「パウダー・スノーの妖精」もめっちゃいいんだよなぁ〜


パウダー・スノーのシングル持ってないけどね笑



以上!


帰りは行きの反省点を踏まえて(笑)、100均で防寒グッズを購入!


手足の指が引きちぎれそうなくらい寒かったから、より分厚めの手袋と靴下を購入。


てか、歩いてる時足の感覚無かったし笑


カイロとネックウォーマーもゲット!


写真では伝わりにくいけど、こんな中を往復4時間も原付で走ってました…。



さすがに何でも勢いで行動するもんじゃないなと反省。


これからはもうちょっと大人な考え方をしようと思います笑


もう何のブログが分からなくなってきたので、以前に父から紹介された中華屋で食べたお昼ご飯の写真でお別れです!



850円でございます笑


って、こんな写真載せたらより何のブログか分からんわ!