年明け2回目の更新も中古漁りの報告!

 

と言っても、今から紹介するものは全て昨年に購入した物です笑

 

最近は沢山購入した時やレアアイテムを購入した時のみブログで報告。

 

1、2枚の時はTwitterで報告したりしなかったり...みたいな感じ。

 

人様のブログを読んで「ちょこちょこ買った物もまとめれば1つの記事になるじゃないか!」と気付いたのでパクらせてもらいました笑

 

更新頻度を増やすための作戦!

 

 

まずは名古屋の和田アキ子さんのコンサートの前の空き時間に買った物!

 

バナナレコード 名古屋駅前店!

 

哀愁Dancer/南渕一輝

 

値段は覚えてない。

 

500円以下だったと思うけど...。

 

さわやかな歌声を想像してたら、かなり太めの声でした。

 

ちょっと苦手な声...。

 

ゴメン!笑

 

 

ここではもう1枚購入!

 

WAKU WAKUさせて/中山美穂

 

これも値段忘れた笑

 

持ってると思ったんだけど持ってなかったから買いました。

 

「すぐ手に入りそうだし、今買わなくてもいいかな~」って思ったけど、意外と欲しいと思った時に手に入らないことが多いからね。

 

2023年夏に開催されたライブのBlu-rayを買ったんだけど、この曲の振り付けが新しくなってたんだよね。

 

その時のサビの振り付けがめっちゃ好きでハマってます♪

 

 

次は近所の行きつけのレコ屋で買った物!

 

12月17日に行った時に(この時何買ったか忘れた笑)、店主の方から「22日に新入荷のレコードを大量に出すから来てね!」と言われてたから行ってきた。

 

忙しくて22、23日には行けなかったから24日の閉店ギリギリに入店!

 

何故かお客があまり来なかったみたいで(店主さん曰く寒すぎたから)、出したアイドルのレコードはほとんど残ってるとのこと。

 

とりあえず、3枚だけ購入!

 

 

姫様ズーム・イン/森川美穂 (350円)

 

そこまで熱心に探してたわけではないけど、「出会えたらいいな~」と思ってたからちょっと嬉しかった!

 

この曲もいいけど、デビュー曲「教室」も名曲だからおススメです!

 

 

次!

 

Oh!多夢/高橋美枝 (350円)

 

彼女の楽曲をまだ聴いたことが無い頃に、ブックオフで全シングルのジャケ写が表紙になってるベスト盤を見たのが出会いかな。

 

デビュー曲「ひとりぼっちは嫌い」名曲だし、ジャケ写も超かわいかった!

 

But!

 

セカンドシングル以降、どんどんワタクシの好みでない顔(←オブラートに包んでみました笑)になってしまいました...。

 

特に「ふたり」のジャケね笑

 

今回、高橋美枝のレコードゲットは初!

 

って、あれだけ評価しておいて「ひとりぼっちは嫌い」は未入手!笑

 

A面の「Oh!多夢」はいい曲なんだけど、個人的にはB面の「ウ!レ!シ!イ」にハマりました!
 

 

次はTwitterで多くの反響を頂いたコチラ!

 

急いで!初恋/早見優 (500円)

 

デビュー曲!

 

何故か今まで出会わなかったんだよね~

 

漁ってた時、コレを見つけて「おー!」と思って引っ張り出して裏を見たら...

 

 

 

 

 

ジャーン!

 

こんなに販促アイテムが入ってました!

 

もし、「急いで!初恋」を入手済みだったら、きっと裏にこんなレアアイテムが入ってることに気付かなかっただろうな~

 

500円って安すぎない?

 

てか、販促アイテムだけで500円以上の価値アリだな。
 

 

ここからは和田アキ子特集!

 

最近、アコさんネタが多すぎて読者の方も若干飽きているのではないでしょうか?笑

 

アコさん特集の後も続きがあるけど、飛ばさずに読んでね。

 

 

まずは、ヤフオクで買ったシングルのジャンクセット。

 

って、ネットで買った物は中古漁りをしたと言っていいのか?笑

 

商品画像はこの1枚のみで状態の判断がムズイ!

 

 

状態が悪いものや中身が違うものが含まれる可能性がアリという、かなり訳ありなアイテムを送料込みで2000円くらいで落札!

 

盤の傷(←聴ければいいからあまり気にしない)やジャケのカビや水濡れによるシミもあったけど、ほとんどのジャケは割と綺麗だった!

 

「どしゃぶりの雨の中で」は後日、綺麗なものを買い直しました(←前回のブログ参照)

 

まとまってこれだけ手に入ったので大満足!

 

But!

 

大好きな「孤独」は...

 

 

「あの鐘を鳴らすのはあなた」の盤が入ってました笑

 

「あの鐘~」はかなり高騰してるけど、ジャケが無いとほとんど価値はないな。

 

 

次もヤフオク!

 

星空の孤独/和田アキ子 

 

コチラは全く売れなかったデビュー曲。

 

そのため、ネットや店頭でもほとんど見かけない激レアアイテム。

 

開始価格は600円。

 

かなりバトって2400円くらいで落札しました笑

 

送料込みで約3000円!

 

全く見かけないから相場が分からないけど、これでも安く手に入ったと信じておきます!笑

 

まあ、そもそも出回らないから高くても落札できただけで大勝利ですな!

 

 

次もヤフオク笑

 

やじろべえの8㎝CDのサンプル盤。

 

サンプル盤限定のジャケが大好きだから落札!

 

通常販売されたやつは持ってないのに笑

 

送料込みで300円くらいだったから安くゲット!

 

他にもまだ届いてないアコさんのサンプル盤のレコードがあります笑

 

 

ラスト!

 

 

これは近所のTSUTAYAでレンタル落ち100円で買ったもの。

 

3年くらい前にこれをレンタルしたんだけど、先日たまたま思い出して「レンタル落ちになってないかな~」と思って行ってみたらなってました!

 

ケース、盤のレンタルシールはきれいに剥がせたけど、歌詞カードのシールは上手く剥がせなかった...。

 

 

他にもポスターや販促アイテム、8㎝CDなどアコさん関連のアイテムを沢山落札して、ヤフオクを荒らしまくってます笑

 

これ以上載せるとあまり興味のない方から「しつこい!」と言われそうなので自粛...。

 

「あの時落札できなかったアコさんのアレってもしかして...。」という心当たりのある方、おそらくワタクシです爆笑

 

 

ここからまた80年代アイドルに戻ります!

 

ゆるら/風見しんご

 

カップリングの「今さら Fall in love」が大好きで久々にYouTubeで聴こうと思ったんだけど、削除されてたんだよね...。

 

どうしても聴きたかったからネットで探して300円でゲット!

 

何十年ぶりに元カノと再会してまた好きになってしまうけど、連絡先すら交換できないままお別れ...って感じの詞。

 

秋元康、なかなかいい詞を書くじゃないか!笑

 

曲はバラードではなく、かなりカッコイイ曲でお気に入り!

 

 

次は近所のハードオフで購入した物!

 

黒い瞳/浜田朱里 (110円)

 

大量のジャンクレコードのBOXの中に先週まで無かった(←2週連続で行ったのがバレた笑)レコードが大量に補充されてました。

 

ただ、演歌しかなかったから見なくてもいいかなと思いつつ、100枚くらいのレコードを1枚ずつ確認!

 

なんと!

 

演歌に紛れて1枚だけ浜田朱里を発見!

 

発見したのもすごいけど、110円って!笑

 

これだから♪アイドルはやめれない...じゃなくて!笑

 

ハードオフ通いはやめられない!

 

 

次は翌週、同じハードオフで見つけたもの(←毎週通ってるのがバレた笑)

 

SO DEEP/JUNKO (110円)

 

三原順子が三原じゅん子に改名後、ロックバンドを組んで活動してた頃のLP。

 

めっちゃ綺麗なのに激安だったから購入。

 

曲も歌い方もゴリゴリのロックで、カッコいいというよりはもはや恐いです笑

 

山田麗子が大人になって本格的にワルになりました、みたいな印象を受けたアルバムでした笑

 

 

ラスト!

 

 

アイドル→ロックバンド結成繋がりでMINAKO with WILD CATS。

 

WILD CATSはレコードも8㎝CDも高騰してるんだよね。

 

「あなたと、熱帯」は850円、レンタル落ちの「STAND UP(Full Metal Armor)」は1000円でネットで購入!

 

「勝手にさせて」とかレコードも8㎝CDも見たことないんだけど、今買うとどのくらいの値段になるんだろ?

 

 

今回は以上!

 

予定よりもかなり長くなってしまった...。

 

他にもちょこちょこ買ってるんだけど、いくつかピックアップして紹介してみました!

 

近いうちにヤフオクで落札した、大好きな某80年代アイドルのサイン入りレコードが届くから楽しみ~♪

 

紹介するかは未定です笑

 

もし、この中にバトった方がいたらごめんなさい!

 

クソガキが入手してしまったことをお許しください!