年末年始は恒例の愛知に帰省!


という訳で、購入品を紹介!


年末に1日で数件ハシゴしてきました!



まずは栄のブックオフ!


恥ずかしすぎて/南野陽子 550円


高いかな〜とも思ったけど、あまり出会わないからいいか!と思って購入。


状態めっちゃ綺麗だしね。


デビュー曲にサインを貰うのが生きがいの1つですが(笑)、このレコードにサインが入る日は来るのでしょうか?


チャンスも無さそうなんだけど、あっても普通に断られそうだな〜


あっ、彼女は現在放送中の「仮面ライダーガッチャード」に出演中だけど、そろそろ映画かVシネ限定でいいから変身してほしいです笑



渚のファンタシィ/酒井法子 550円


中古漁りしてて「のりピーのレコードってなんか高いよな〜」って思ってたから、550円ならまあいっか!と思って買ったんだけどどうなんでしょう?


安いよね、きっと!笑



ステラ/松本明子 290円

ぼやぼやできない/工藤静香 110円


和田のアッコの8cmCDを探してたけど、松本の方のアッコの8cmCDを発見!


カップリングの曲は持ってる「My これ!Lite」には未収録だからやっと音源が手に入った!


てか「My これ!Lite」は中古価格がかなり高騰してるから、ほぼ定価で買えたのは奇跡だったな〜



工藤静香はもう何を持ってて何を持ってないのかいつも分からなくなるけど、「ぼやぼやできない」は確実に持ってない…はずたから(笑)購入!


まあ、110円だからすでに持っててもダメージは小さい!



電車でちょいと移動して大須のバナナレコードへ。


ミスター不思議/川島恵 490円


ここは特に欲しい物は無かったけど、せっかく来たんだから何か買おうかなと思ってこちらをチョイス!


愛知県出身のアイドルだからね、これも何かの縁だと思って購入!


これは見本盤でした。



次は歩いて5分くらいのところにあるK-HOUSEっていう個人のレコ屋。


やっと店名覚えた笑



100円コーナーで3枚ゲット!


話しかけたかった/南野陽子 100円


やっすぅー!と思ったけど、開けたらジャケボロかった…。


数年前、友近がこの曲でものまね紅白に出てたのを思い出すな〜


あんまり似てなかったけど、この曲をチョイスした点は評価します笑



次!


いちごの片想い/岩井小百合 100円


そこまで好きな曲ではないけど、最近ちょこちょこ岩井小百合を安価で見かけるから購入。


彼女はポニーテールが似合う?ポニーテールしか似合わない?から、ショートヘアにした頃はニガテです笑



次ー!


ガラスの草原/菊池桃子 100円


ひゃ、ひゃくえん!?


あまりの安さに持ってるのに買ってしまった!笑


安いだけで買うなよ!



次は8cmCD!


さあ冒険だ/和田アキ子 500円

真夜中のワンコール/田原俊彦 500円


先日の特集を観てから、「さあ冒険だ」が欲しい!と思ってたら割とすぐに手に入っちゃった!


トシちゃんの8cmCDはメルカリとかだと比較的お高いイメージがあるから、500円以下で見かけたら買うようにしてます。



そしてそして!


レアなこんなCDを購入!


PINK LADY second tour/ピンク・レディー 500円


パチンコを出した時の非売品CD。


セルフカバー7曲収録。


よーく聴き比べてみたらフリツケ完全マスターDVDとはアレンジもボーカルも微妙に違う!


多分、このCDでしか聴けないレアな音源。



次は電車で移動して名古屋のディスクユニオンへ!


どしゃぶりの雨の中で/和田アキ子 361円

もっと自由に(Set me free)/和田アキ子 342円


年末のセールでどしゃぶりは5%、もっと自由には10%OFFでした。


リリースしたシングルとアルバムの数が多すぎるからレコードは集めないって決めてたけど、あのコンサート以来手を出しまくってます笑


つい最近も滅多に見かけない激レアなデビュー曲「星空の孤独」をたまたま見かけて送料入れて2800円くらいで落札!


あっという間にシングルレコードを20枚近く所持!笑


あぁ、シングルコンプというとんでもない旅に出てしまった…笑



そんなワタクシのアコブームは加速するばかりで、こんなライブ盤を2枚購入。


和田アキ子・オン・ステージ/和田アキ子 1360円


こちらは20%OFF。


多分、CD化されてないはずだから聴きたいと思って購入。


特に「夜明けの夢」が楽しみだな。



そして、こちらは数曲だけCD化されてないライブ盤。


和田アキ子 オン ステージ/和田アキ子 1045円


これは5%OFF。


ほとんどは10枚組BOXでCD化。


BOXは持ってないけど、今はなきTSUTAYAで昔レンタルしたから音源は持ってる!



そして年明けにはブックオフ カインズモール名古屋みなと店へ!


スターライト・セレナーデ/山瀬まみ 693円


開けたらめっちゃピカピカの見本盤だった!


名古屋テレビ制作のアニメの主題歌だったから、関係者が手放したのかな〜


それまでのアイドルらしいシングル曲と違って、カッコよくて好きです♪



次!


唇のプライバシー/河合奈保子 110円


持ってないような気がしたから購入。


いや、絶対持ってない!笑



次はこちら!


ハーフムーン・セレナーデ/河合奈保子 220円


これ220円は安すぎない?


やっぱりここのハードオフ価格設定おかしい笑



罪と罰/阿部真弓 110円


名古屋のローカルアイドルらしい。


A面の「罪と罰」は発売中止になった小出広美の「最近のム・ス・メ」のB面「罪と罰」をそのまま流用。


全く同じオケだからアレンジもキーも同じ。


多分、歌詞も一緒。


地元なだけあって在庫が数枚ありました笑



はいからさんが通る/南野陽子 220円


中にこんな厚めの紙質の紙が入ってました。



「NOT FOR SALE」って書いてあるけど、どうやって貰えたんだろ?



Kiss In The Dark/ピンク・レディー 220円


海外盤は持ってるけど、日本盤は未所持だったから購入!


スリーブ仕様の海外盤と違って、日本盤はペラ1枚のジャケ。



恋♡あなた♡し・だ・い!/岩井小百合 110円

水色のラブ・レター/岩井小百合 110円


またまた岩井小百合!


特にコメントはありません!爆笑


新年早々、手抜きをするワタクシをお許しください…。



次!


ト・レ・モ・ロ/柏原芳恵 110円


多分持ってないはず!笑


80、81年デビューで沢山シングル出してるアイドルは何持ってるかメモしないとダメだな〜


聖子ちゃんの「夏の扉」とかいつも持ってたかどうか迷って買うのやめてるし笑



悲・GEORGE/三原順子 110円


多分持ってないはず!爆笑


いや、この人はある程度何持ってるか把握できてる!


「じゃじゃ馬ならし」が欲しいんだけど、1度も見かけたことがないなー。



ラスト!


雷魂(サンダーソウル)/中村繁之 110円


最近初めて聴いたけどこれは名曲!


やっとゲットできた!


80年代後半から90年代前半の戦隊の挿入歌みたいな曲。


って、このブログを読んでる方には、ほとんど伝わらない例え!爆笑


CD化されてないのが残念だな〜



今回は大したレア物が手に入ったわけでは無いけど、比較的安く買えたものが多かったから満足!


新年1発目のブログネタとしては弱いような気もするけどまあいっか!笑


今年も定期的な更新はお約束できませんが(笑)、お時間があるときに覗きに来てくださいね〜


これといったオチも無いので、この辺で失礼します!笑