最近購入品紹介ばかりだから、もうブログタイトルが全く思いつきません笑



 今日は普段行かないお店に行ってきました。


1件目はレトロな物が沢山あるリサイクルショップへ。


なかなか面白いものが沢山ありました。

 

レコードも大量にあり、欲しいものもいくつかあったけど値段が分からず...。

 

まあ、これだけ大量にあって雑な扱いだから1枚50円とか高くても100円でしょ!って思ってたけど甘かった...。

 

シングル盤1枚300円、LP1枚800円、ジャズのみ1000円。

 

しかもLPは入っている枚数に応じて値段が変わる。

 

2枚組なら1600円、3枚組なら2400円みたいな...。

 

た、高い!

 

高くてもレア盤やどうしても欲しいものがあれば買おうかなと。

 

シブがき隊のレコードも「コンプしてんじゃね?」ってくらい沢山あったけど、ずっと探し求めてる「Oh!SUSHI」だけ無い...。

 

な、何で無いんだ!

 

 アイドルのレコードは沢山あったけど、ほとんどが持ってるものだったり300円で買うほどのものでもないものだったりが多かったな。


で、値段聞いておいて買わないのも失礼だなと思って、2枚だけ購入!



島田奈美のデビュー曲!


最近、デビュー曲集めにハマっているのでなんとなく買ってみました。


まあ、それ以外特にコメントはありません笑




仮面ライダー(スカイライダー)の主題歌のレコードも購入。


これは袋がなかったけど、特撮系は中古レコード屋だと1000円以上するのでお得!と思って買った。


ヤフオクとかだと安く買えることもあるけど、300円なら許容範囲だな。


ちょっと前に仮面ライダー(初代)の主題歌のジャケット無し盤のみを50円で買ったので安く買える時にちょこちょこ集めていこうかなと。


スカイライダーも初代(いわゆる1号2号ってやつ)も番組タイトルが仮面ライダーなのでややこしい!笑


そんなことどうでもいいか笑


で、店内のゴミと化したガラクタの山商品を漁っていたら、無造作に置かれたサインを発見!


どうせ売れてない演歌歌手のサインだろと思ったら笑…


 

殿さまキングス!


と言ってもワタクシは殿さまキングスのことはほとんど知りません爆笑


「涙の操」を過去に聞いたことあるくらいかな。


ぴんから兄弟とごっちゃになってますが、人数が違うと言う事だけは分かってる笑


1枚500円なら買い!ということで購入!


綺麗な状態だけど「越智スガ子さんへ」という宛名入り。


44年前の品だから、演歌歌手のサインをもらうってことはおそらく当時40代より上よね?


かなりご高齢もしくはもうお亡くなりになられてる可能性があるからこのブログをご本人が見てるって事はないと思うけど。


越智スガ子さんのご家族の方、このブログをご覧になられましたらコメントを!


ご希望があればお返しします笑



話を戻さないと!


その後も違うところから沢山の色紙が出てきたからテンション爆上がりになりましたが、全部知らない人が描いたワンコの絵だったのでガッカリ。


もう芸能人のサインは「100%…NAIかもね!」なんて思っていると奥の方にサイン発見!


引っ張り出してみると…

 




 

うぉー!シブがき隊!


折れてるし水濡れしてるし汚ったない状態だけど、500円なら安い!


 フッくんはイベントにもよく参加してるし、昔ブログで「シブがき隊のグッズを持ってきてくれたらサインさせてもらう」って言ってたからサインを手に入れる機会は比較的あると思うんだけどね。


あとの2人はチャンスもなさそうだし、断られる可能性もあるからこのサインはなかなか貴重ですな。



ウキウキで会計を済ませて、そのまま古本屋へ!


かなり前に姫乃樹リカのボロボロの「アメイジング ストーリー」を300円で買ったお店。


このCDはかなり重宝しました。


最近、帯付きのきれいなものに買い換えたので役目を終えましたが。


CDコーナーは絶対に欲しいというものはなかったけど、百恵ちゃんのトリビュートアルバムが300円だったから買いたいなと。


アン・ルイスや三原じゅん子が参加してるから欲しかったんだよね。


で、一応店内を全て見て回っていると…


レジ横に中森明菜の「もう一人の明菜」が!


これ結構レアなんだよね。


ヤフオクやメルカリでも結構高めで落札されておりました。





このCDはワーナー時代のシングルのB面を集めたベスト盤。


B面集みたいなのってこれしか出てないよね?


だから貴重なのかな?


高いだろうなと覚悟をしつつ、恐る恐る値段を見てみると…


せ、1000円!


やった!


というわけで、購入!

 

 

帯は無かったけど、この値段なら何の文句もありません。


高いけどなかなか出会わないレアものに出会った喜びもいいけど、レア物を激安価格で購入できたときの喜びは何とも言えない嬉しさがありますな。


 

 


こちらが収録曲。


B面にもいい曲いっぱいあるんだけど、1番好きなのは「Blue on Pink」。


特にイースト・ライヴのパフォーマンスは神がかってました。


個人的には、A面の「LIAR」よりも好き。


そうそう、明菜の大ファンのクリス松村とミッツがラジオで明菜特集をやったときにね。


選曲をめぐってかなりケンカしたみたいで笑


ただ、イースト・ライヴの「Blue on Pink」 だけは2人とも意見が一致したというエピソードがあったな。


それだけこの曲のその時のパフォーマンスが素晴らしかったということだから、まだ観たことない方はぜひ!


一応、音源化も映像化もされてます。



今回もいい買い物ができたな。


近いうちにヤフオクで落札した某アイドルのレコード&サイン色紙が届くからそれも楽しみ♪



あれ?そういえば百恵ちゃんのトリビュートアルバム買い忘れてる!爆笑