休みの日になると用事も無いのにウロウロしてます笑


外に出たもののやることが無くて時間とガソリンだけムダにして帰宅することもあります笑


今日もアホみたいにウロウロしていろいろとゲットしてきたのでサラッとご紹介!


ちょいと遠くのハードオフでレコードを物色。


汚いコーナージャンクコーナーで55円のレコードを数枚捕獲!



いやー、三木聖子55円は安い!


彼女のレコードはヤフオクとかでも高値で落札されてるからこんなに安くていいの?って感じですが。


榊原郁恵、伊藤さやか、嶋大輔は持ってなかったのでなんとなく買ってみた笑


他にも岩崎宏美やら郷ひろみやら欲しいやつがあったけどやめときました。


55円なのにやめるってどうよ?笑


岩崎宏美は「熱帯魚」「女優」「万華鏡」あたりがあったら買ってたんだけどなー


名曲なんでね。


マッチのレコードは…



「ヨイショッ!」のレコードになぜか「永遠に秘密さ」の特典?のクリアのしおりが入ってたので購入!


以前はめっちゃ探してたけど、最近は探してたことすら忘れてました。


「ヨイショッ!」はジャケが2種類あって持ってない方のジャケだから丁度良かった!と思ったけど自宅で確認したら持ってるやつでした…。


ハードオフのジャンクコーナーは安いから好きなんだけど、きったなくて手黒くなるしカビ臭いから(←分かる人には分かる笑)見る気失せるんだよね。


綺麗なコーナーのシングルは何も買わず、LPのみ購入!



渡辺徹は110円だったから買ったけど、歌詞カードはシワシワだし帯に書いてある特典も無かったから買わなきゃよかった…。


ま、110円だったからいっか笑


そして、ライブ盤コレクター(笑)のワタクシが買った2枚がこちら!



当時15歳?だよね。


えっ?JC?笑


良く言えば大人っぽい、悪く言えば老け…以下自粛笑


おかげで現在は熟女好きが好みそうな(笑)色っぽい素敵な女性になりました。




220円!笑


テキトーに収録曲見てシングル曲歌ってるから安いし欲しいなと思って買った。


でも家帰ってよく見てみたらシングル曲ほとんど歌ってないやん!笑


時期的に「マイ レディー」とか「How many いい顔」あたりは歌ってそうなんだけどなぁ〜


これらの曲が収録されてたら嬉しかったのに!


知らない曲ばっか!


ま、220円だったからいっか笑



ちなみに綺麗なシングル盤のコーナーではこんなものが売ってました。



クーミンのサイン入り!


「うぉー!欲しい!でも擦れてるな。いや、関係ねぇ、買うぞ!」とテンション爆上がりでしたが、1980円って…。


値段見てガッカリ!


高すぎるだろ!笑


サイン入りって本物かどうかわからないから、中古レコード屋だと落書き扱いで安く売られることが多いんだよね。


当然安いかと思ったらこの値段よ。


泣く泣く断念!



帰りに先日行ったばかりのレコード屋にまた行ってきました笑



「まつ毛ちゃん」に逢ったらよろしくと。



先日、「あいつ今何してる?」に出演したまつ毛ちゃんに逢ってしまいました。


「ちょっと告白」は特撮系のレコードないかなぁ?と思ってアニメコーナーを探していたら発見!


「昭和アホ草紙 あかぬけ一番!」とかいうアニメのED曲。


そんなアニメ知らねー笑


「高くね?」と思ったけど、先に見つけた「ツイン・ホリデー」を買うならついでにと買ってしまいました。


「ツイン・ホリデー」は労働省推薦の「週休2日制キャンペーンソング」。


橋本加子名義の曲。


橋本実加子がこの曲を歌ってくれたおかげで我が社は週休2日制になったのでしょうか?(←絶対に違う)


これはサンプル盤なんだけど、レコードって発売されてないよね?


8cmCDとカセットが発売されたのは知ってるけど。


2枚で1100円はどうかなと思ったけど、先日番組で観たばっかだし運命的なものを感じて橋本美加子をお持ち帰り(←その言い方やめろ笑)。


橋本美加子、歌を辞めたつもりはないって言ってたね。


姫乃樹リカもかつては同じようなこと言ってて本当に復活してくれたから、橋本美加子にも期待!



いやー、最近めっちゃレコード買ってますな。


一時期、他の趣味に熱中しすぎてちょこちょこ曲は聴いてたけど、CDとかレコードはほとんど買ってなかったんだよね。


最近、また欲しい!って気持ちが強くなってきたな。


特にシングルは持ってないやつの穴埋めをするのが楽しい笑


今はシブがき隊の「スシ食いねェ!」の英語バージョンがめっちゃ欲しい!


これさえ手に入ったらシブがき隊のシングルはコンプなんだけどなぁ。


来週の中古レコードの大きなイベントで見つけられるといいなぁ。


持ってるやつ買ったらいけないから、何持ってるかシングル盤を確認しとこ!