イライラする時 | 私を幸せにしよう!

私を幸せにしよう!

「自分で自分を幸せにする」をモットーに、何でもない日常の中でHappyを見つけています。
幸せになりたいと思っているみんなに、私が見つけたHappyやメンタルなことを発信するブログです。


ここのところ、なんとなくイライラが続いています。
イライラすると負のスパイラルに陥るのが一番マイナスです。

自分を振り返ってみると、自分を大事にできてなかったかもと思います。

子どもたちのスケジュールや自分ではどうにもできない事柄に振り回されてしまっていたんです。

そんな時こそ、丁寧にこなすのが大事!

そして自分にOKサインを出すこと!

普段やっているルーティンワークを雑にやらずにいつもより時間をかけてやります。

そしてやるべきことを紙に書き出し、こなしたら赤ペンで消して、OKと書きます。

ついでに「〇〇が出来た〜!」って独り言を言います。

さらに「私ってすごい!」「仕事出来る〜」「私ってなかなかやるじゃん」などなど、自分を褒める!

これを続けてたら、いつのまにかイライラからは解放されて、普段通りの自分に戻れます。

イライラしたら、是非やってみてくださいネ😉