友だちとの別れ | 私を幸せにしよう!

私を幸せにしよう!

「自分で自分を幸せにする」をモットーに、何でもない日常の中でHappyを見つけています。
幸せになりたいと思っているみんなに、私が見つけたHappyやメンタルなことを発信するブログです。

こんにちは。

前回の投稿から1ヶ月経ってしまいました。

単純に忙しかったのと、先月中旬に大切な友達が脳出血で亡くなってしまったショックから、更新が止まってしまいました。

6月に東京大丸に入っているcafeでパンケーキを一緒に食べたのに。

シングルになった私をいっぱい応援してくれてたのに。

cafeを出た後、ホテルへタクシーで移動する私を見えなくなるまで手を振って見送ってくれたのは、お別れが待っていたからだったんでしょう。

最後に送った私からのLINEは既読がついたけど、返信がないままでした。
亡くなる3日前のことです。
すぐに返信くれる友だちなのに、その日すでに体調に異変があったのかもしれないと想像してしまいます。

連絡なしに出社して来なかった友だちを上司が心配して、妹さんに連絡を取り、一緒に一人暮らしのマンションを訪ねると、友だちは倒れていました。

救急車で運ばれましたがその日の夜中に帰らぬ人となってしまったそうです。

同い年の友だちを見送って、思ったのは私だって、明日のことはわからない。

だから、後悔しない人生を送ろうと思います。

一日一日を大切に生きていきます。