東京滞在中は、連日16000 歩超え。

歩きに歩きました!

 

そして今回、行きの飛行機でビックリしたことがありました。

手荷物のタグの数字が、なんと以前の弁護士登録番号「 35655」!

当時は東京弁護士会に登録していました。

 

さんGO!ろくGO!GO!って語呂もよくて、私のお気に入りの番号でした。

育児のために一度登録抹消したので、現在は永久欠番になってます。

 

夫の住まいは、以前住んでいた場所あたりなので、子どもと一緒に当時住んでいたマンションも見に行きました。

思い出しました、30代後半の私。

育児中で、弁護士の仕事がしたくてたまらない自分がいました。

当時は、司法試験予備校の論文の添削のアルバイトをやってましたが、子どもが寝た夜やるため、頭を仕事モードに切り替えるのが結構大変でしたね!

だからこそ、その後に弁護士の仕事ができることが嬉しかったですね〜。

 

うーむ、やっぱり過去を辿ってる気がする・・・。

これも私の無意識の仕業かも・・・なんて思うと楽しいですね!

 

あっというまの滞在でしたが、帰る日の朝、娘とハンバーグやピザトーストの冷凍保存用を作っておいてきました。

家族が一気に帰った後、夫が寂しく感じると思ったので。

 

単身赴任は2回目ですが、子どもたちが東京に進学したら、私は逆単身赴任かな‥なんて想像してみました。

さみしいかなと思いつつも、それはそれで、面白いかもと思いました。

 

そして、娘を連れて朝の明治神宮へ。またもや雨。

子ども達のお宮参りの神社は、明治神宮でした。

 

清正井へ。

3月の可愛い感じとは違って、キリッとしてませんか?

 

ところで、コーチングでは、過去は一切関係ないといいます。

過去のネガティブな記憶や感情は、現状に引き戻しますから。

それでも、今回、過去の自分は懐かしく、愛おしいなあって思いました。

葛藤の中、大変だった記憶なのに、よく頑張ったねと・・・。

 

ちょっとSFチックな話になりますが、

このように過去を振り返ることで、未来の私が過去の自分にエールを送ってるのかも・・・って思いました。

29歳の私は、「弁護士の私が待ってる」と、なぜか急がなきゃって思って動き出しました。
あれはきっと、未来の私の声を感じ取っていたのかもしれませんね・・・ウシシ

映画『インターステラー』みたいで面白い!

 

<追記>

『インターステラー』はクリストファー・ノーラン監督の映画です。

 

父が人類にとって重要なミッションに挑み、父娘の“時空を超えた愛”が描かれています。

(ネタバレになるのでストーリーは控えます)

ノーラン監督の他の代表作には、夢を通じて潜在意識に入り込む『インセプション』、時間の逆行を扱う『TENET』などもあります。

もう一度、観てみたくなりました。


今回、所沢にも足を運びましたが、私の頭の中では

大学時代の私がアクセスしてきた??って感覚がありました。


最近は、偶然の数字が目の前に現れたり、ふと昔のことを思い出すことが増えています。

 

以前は、「絶対にいや」「無理」と思っていたことが、なぜかOKになったり。

なんで、あんなことに囚われてたんだろう・・・

なぜ無理って決めつけてたんだろう・・・

と、不思議なんですよね。

 

現在、コーチングを継続中なのですが、

コーチ曰く「無意識の計算が終わるまで焦らず待てばよい」とのこと。

きっと今は、私の無意識が変化している途中で、顕在意識の自分にとっては、その変化が不思議に感じられているのかもしれません!?

 

今朝、息子が「変な夢をみて疲れた」と夢の話をしてくれました。

不登校だった中学校に行ったけど、いつもと違っていた・・・

おかあと一緒にウシガエルを捕まえた・・・

なんか良かった・・・とのこと。

 

やっぱり潜在意識は繋がってる。

私とともに息子も変わっているのかも・・・

 

すごーい・・・!

楽しい・・・!

コーチング大好きラブ(けっけちゃんねる風)