田辺薬局 今年の内定式はオンライン開催でした!(10月1日木曜日) | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんにちは!

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

田辺薬局株式会社の採用推進グループから、今年度の内定式の報告が届きました!

このコロナ禍で、報道でもオンライン開催となってしまった会社のことが多数取り上げられておりましたが、田辺薬局も同様、オンラインでの開催となりました。

 

以下、報告をお読みください!

 

10月1日(木)に弊社の内定式が執り行われました。

今年はコロナウイルスの感染防止対策から、懇親会、内定式ともにオンラインでの実施です。

まず先に懇親会を行い、内定者同士が知り合えるような時間を設けまました。採用担当者の描いた絵から「絵しりとり」が始まって、その後の自己紹介タイムでは、出身地や、どんなサークルにいたか、今ハマっていることなど、さまざまな形で自分をアピールしてもらう時間を設けました。密を避けたことで写真からは寂しさを感じますが、共通の趣味や話題などでとても盛り上がっておりました。

そして、いよいよ内定式。それまで笑顔をみせてくれていた内定者たちも一斉にまじめな顔に戻り、オンラインではありましたが厳粛な気持ちで参加してくださった様子です。

2名の取締役からのあいさつもありました。自分も新卒だった時代があって、そのころの思い出話からの激励、そして、地域包括ケアが重要な現在、地域に寄り添った活動を先輩諸氏に学びながら行ってほしいという話など、皆さん真剣に聞き入っていました。


ただ、選考から内定までオンラインでしかお話ができていない方もいらっしゃいます。
実際にお会いしたい気持ちは私たち採用スタッフも内定者と同じくらい、いやきっともっと強いと思います!!!!!
来年の入社式はぜひオフラインで実施できるよう、早くコロナウイルスが収束することを願っております。

 

以上です!

 

ZOOMの写真は、顔がはっきり見えないようにするためにマスクを合成しております。本当はみなさんとってもいい笑顔なのですが、採用スタッフの輝くばかりの笑顔に免じてご容赦ください。

 

本当に、来年4月の入社式まで内定者の皆さんが心身ともに元気で明るく過ごしていただけること、そして、笑顔でリアル入社式でお出迎えできることを心より酒井も願っています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。