2020年1月開催のイベントポスター他(田辺薬局三軒茶屋店・鶴見西口店) | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんばんは!

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

イベントポスター、元旦にも貼り付けたさんこみゅ。と、1月25日にミニ講話を担当する鶴見みんなの会のスライドの表紙です。

鶴見西口店の管理栄養士が今回は講話を担当させていただきますよ。

どんなお話をしてくれるのか、楽しみです!(って実は知っていますが、当日までのお楽しみ!)

酒井は乾燥しがち、水分足りなすぎの日中を送っているので、たぷたぷのお肌になりたいものだといつも思っています。

 

そして、さんこみゅ。の「認知症」について。実はとても深いテーマだと思うのです。

この上のところに書いてある「認知症になっても終わりではない」ということ、誰もが本当に心の底から感じていただきたいことだと思います。ニンチなどという言い方を聴くと本当に悲しくなります。

 

三軒茶屋店近隣の方にとって、自分らしく、よりよく生きることを見守り、支えあうことのできる居場所のひとつがさんこみゅ。でありますように、心から願うのでした。そして、みま~もすえよしでも、地域共生社会についてのセミナーを2月に開催できる運びとなりましたので、また詳細確定したらお知らせしますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。