泣き面に蜂 | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんにちは!

ヘルスサポートタナベ  スタッフの酒井です。




今日は三軒茶屋店の報告をあげようと思っていたのですが、朝一番に義父のデイサービスから電話がありまして。

迎えにいったら部屋内で転倒していたと。


ケアマネさんが近くなのですぐに駆けつけてくださって、訪問ナースさんも呼んでくださり、万全の初期対応。脳震盪も骨折もなく、痛がってもいないが、ただ自力で立ち座り、歩き出しができないと。入院案件では全然ないけど、現状独居は無理だと。


重なる時は本当に重なりますね。

祖母の通夜告別式が明日明後日、そしてしあさっての金曜に義妹転院が急に決まりまして、私が身動き取れません。

ケアマネさんにどうしようと泣きついたら、状況ご存じなのですぐ緊急ショートステイ組んでくれました。


今から契約だけしに行ってきます。早退です。

仕事のこともなおざりにできないし、かなり追い込まれてます。本当頑張る以外ないのです。

写真は、土曜の鶴見みんなの会で、配られたハチミツレモンケーキです。近隣小学校5年生が育てた蜜蜂🐝からとれたハチミツを入れて作った力作なんですよ。またじっくり報告あげますね。


本当に、分身の術が使えたらいいのにな。と思うこの頃です。

今日もお読みいただきありがとうございました。