台風が通り過ぎ | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、おはようございます。

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。


 

昨夜は多摩川が氾濫、夫の勤め先近くにある新日本プロレスさんの道場が浸水したとSNSでみて、気をもんでいましたが、今朝のSNSでは水は引いていました。上の写真は、投稿してくださった方のものを使わせていただいています。

夫は、車で行ってくると出かけていきました。


河川事務所のライブカメラでも、田辺薬局の複数店舗がある地域をずっと確認してしまいました。二子玉川店や、川崎高津店が気になります。荒川沿いにも少し離れているとはいえ多くの店舗があります。


新規オープン予定の多摩地区の店舗付近の水位が上がっていたときは、一緒にオープンに向け頑張ってきた、無理もたくさん通してくれたMさんにライブカメラ画像をついついLINEしてしまいました。


先程全域で大雨特別警報は解除されましたが、周辺地域、そして千曲川、群馬、栃木など被害に遭われた地域がこれ以上被害が拡大しないようにと心から願っています。


みま〜も仲間であるみま〜もぐんまでは、自主的に避難所として開放されていた利楽壱番館さんの情報を投稿されていました。



SNSでの情報が、災害時には力になる、それを遅ればせながら実感いたしますね。


引き続き皆さまご無事でお過ごしくださいますように。

今日もお読みいただきありがとうございました。