9月20日(金)瑞穂町高齢者サロン「すずらん」で栄養教室を開催!(田辺薬局本店) | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、おはようございます。

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

ラグビーワールドカップ、すごかったですね!

オンタイムでは仕事だったので観ていませんが夜のBSのオンエアを次男とがっつり観ちゃいました。にわかですが胸が熱くなりました!

 

9月20日(金)、健康サポート薬局の福生にある田辺薬局本店が、瑞穂町の高齢者サロン「すずらん」で栄養教室を開催しました。

以前から行っているお料理教室に参加してくださった方が「すずらん」の主催者さんだったことから、ぜひうちのサロンでも、とお声がけをいただいて実現したそうですよ。

 

管理栄養士本人からオフィシャルブログでしっかりと報告をあげたいと聞いているので、酒井は、先に当日の様子をギャラリー風に紹介したいと思います。

 

栄養バランスの取れたお食事ってどんなもの?ということをバランスガイドを用いながら説明したそうですよ。上の写真がそれですね。

 

みなさん、バランスよく食べるのって、大事だけど大変ねとおっしゃりながらチェックシートに取り組んでいらっしゃいました。

団地の一室でアットホームな雰囲気の中で行えたので、和気あいあいと質問もいただいたりしながら進めることができたそうです。

 

今後も継続した取り組みとして検討してくれているようですよ。

田辺薬局の管理栄養士の活動がますます楽しみになりますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

素敵な日曜日になりますように。