祖師ヶ谷店、6月の健康相談会の日程が6日に決定しました | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんにちは

 

ヘルスサポートタナベスタッフの酒井です。

今日は暑い一日になりましたね、、といっても酒井は一日中事務所でごく弱くエアコンをつけてこもりきりでPC作業をしておりましたが、、

 

みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。紫外線にもです。

 

さてさて、今日は、祖師ヶ谷店から、次回の健康相談会予定が確定したと連絡をいただきましたよ。

はい、見ての通り、6月6日火曜日の午後に開催いたしますよ~。

 

この中で酒井がピックアップして聞きたいことは、、といいますと。

「湿布」です。

湿布は本当に貼りづらいです。酒井は今肩こりがひどくて、でも市販の湿布にはすぐかぶれてしまうので、塗るタイプでスティックのものを愛用しているのですが、スティックタイプも善し悪し、、、。

持ち手がある分、ピンスポットで塗りたいところに微妙に届きませんっ

 

ぐりぐりやりたいのですができなくて、くーっここじゃない、というジレンマは相当のモノ(苦笑)とくに今日は一日PCとにらめっこだったので眼からも思い切りキテいます、、、。

 

今夜は母の日ではありませんが、また次男に塗るだけでいいから、とぐりぐりやってもらおうかと思います。テスト前で一日友達と勉強といっていた次男も目が疲れているだろうし、やってくれるかしら、、、。

 

そんな酒井がぜひ知りたい湿布貼りのウラワザやら、目薬の百発百中のさし方やら、いろいろ教えてもらえるに違いない祖師ヶ谷店の健康相談会、処方箋がなくても全然かまいませんので商店街からの帰り道にでもぜひお立ち寄りくださいませ。

 

待合室でお茶を飲みながらゆっくりお話しできます。

雨宿り?強烈な陽射しよけ?どちらでも構いません。ちょっとしたお休みどころに祖師ヶ谷店をお使いいただき、あわせて健康に役立つ豆知識もゲットしていただけたらとても嬉しいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。