鶴見西口店で骨の健康、血管年齢チェックの会を行いました | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんにちは!
 
ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。
今日は鶴見西口店で、骨の健康、血管年齢チェックの会を行いました。
14時から開始だったのですが、「今日だったよね~」」と開始10分前においでくださった方がいらして、いきなりの嬉しい始まりとなりましたラブラブ
 
始まる前に自分でやってみたのがこれです。
年齢はまぁ、バレバレですが、、、隠すようなものでもないので(笑OK
まずはともかく、普通でよかった、というところです照れ
年齢相応の骨の方はたいがいC判定になるんだそうです。
ご高齢の方はD判定になる場合も多いとメーカーさんに伺いました。
 
スタッフみなで試してみたところ、なんと男性スタッフのTさんが唯一骨WAVEでB判定をたたき出し、「骨魚の骨のあるやつにはあんましみえないんだけどなぁ、、(一同笑)」と驚いた次第でした爆  笑
 
ちょうど、ある大学の薬学生さんが鶴見西口店の検体測定室の研究のために店舗を訪問してくださっっていたので、その方にも試してみていただきましたよ。
 
 
薬局を病気になる前に気軽に相談できる身近な場所としてもっとアピールしたいというお気持ちで研究されていると伺って、今わたしたちがやろうとしているのもまさにそれ!それなんですよ。ぜひぜひ研究がんばってくださいね!!と暑苦しく申し上げてしまいました。
 
終わってみれば、西口店では、7名の方にご参加いただき、それぞれの方々といろいろなお話ができて大変嬉しい会となりました。携帯電話の毎日の歩数チェックを見せてくださった方もいらしたり、お好きなお魚の料理の仕方で盛り上がったり、、、。
アシストした酒井も楽しいひとときを過ごさせていただき感謝ですラブラブ
明日は引き続き、鶴見駒岡店で骨と血管の健康チェック(もちろん無料キラキラ)を行います。
お近くの方はぜひお越しくださいませ。
 
今日もお読みいただきありがとうございました。