会場

池袋演芸場


公演名

落語協会5月中席 6日目 


☆昼の部、中入りの圓太郎師以外はズラリ創作落語。天どん門下のごはんつぶさんの秘密結社をテーマにした噺で、場内は早くも怪しげなムードになりました。 


 ☆日本屈指の名手 ウクレレ漫談のえいじさん、音楽関連にも造詣が深い ギター漫談のぺーさん、高座姿が美しい 三味線漫談のあずみさんが登場。音楽入りの高座は楽しいですね。


☆ 夜の部

歌ん太『転失気』

たま平『反対俥』

小八 『加賀の千代』 

ホンキートンク『漫才』

たけ平『井伊直弼』 

一之輔『かぼちゃや』 

ペー『エレキギター漫談』

花緑『寿限無』 

志ん輔『佐々木政談』 

茜 講談『いじめて いじめて』

今松『壺算』

あずみ『三味線漫談』 

たい平『 愛宕山』












ペーさんのデビューCD。作詞の高田文夫、作曲の佐瀬寿一をはじめ、北原謙二、ギタ・タロー、Mr.オクレ、池乃めだか などの著名人のエピソードを披露されました。音楽関連にも造詣が深い事を披露されました。