【訃報 曙さん死去】
元横綱曙さんが、4月上旬亡くなりました。享年54
謹んでお悔やみ申し上げます。

☆曙さんが親方にならなかった理由。①家族を相撲部屋で生活させたくなかった。②スカウトした弟子を全員出世させる事はできない。勝てない子を解雇することは自分にはできない。

☆大相撲引退後、プロレス、K−1などの格闘技に参戦したり、各種イベントのゲスト出演されていました。元横綱のプライドを保てないようなパーフォーマンスの要求もあったように思いますが、曙さんはそれに受け入れる寛容さがありました。
金銭的な問題ではないと思います。K−1のギャランティは低くかったそうです。

☆ハワイ出身の力士を歌った曲です。
〽曙、武蔵丸&小錦〜