会場
新宿末広亭

公演名
落語協会一月余一会
第七回 落協レディース只今参上!
昼『深いい噺』

★落語協会所属の女流噺家の会、昼の部を聞きました。
可愛らしい美馬さん、人気の一花さんの間に出演された佑輔さんは高座姿が颯爽とされていて、(高座を重ねれば)様子のイイ噺家さんに成長される可能性を感じました。

★ヒザ代りに登場されたアコーディオン漫謡の遠峰あこさんは、お馴染みの『崎陽軒シウマイ旅情』『ぼくカッパ巻き』『私の京浜東北線』『東京節』などの曲で、会場を盛り上げましたね。
あこさんが寄席の観客にも受けて、嬉しく思いました。

番組
美馬『相模のばあちゃんと孫のさっちゃん』
佑輔『壺算』
一花『やかん』
きく姫『手水廻し』
花ごめ『片棒』
和泉『働き方の改革』
菊千代『松山鏡』
遠峰あこ『アコーディオン漫謡』
こみち『掛取り』
大喜利
あこみち with 落協レディース