会場
新宿末廣亭

タイトル
特別興行
落協レディース只今参上!
番組
林家きよひこ『寿限無』
金原亭乃つ香(休演)
春風亭一花『たらちね』
林家あんこ『道具屋』
林家つる子『味噌豆(上)』
林家なな子『味噌豆(下)』
柳家花ごめ『魚根問』
林家扇『歯ンデレラ』
春風亭ぴっかり☆『こうもり』
三遊亭美るく『河豚鍋』
三遊亭粋歌『紀州』
古今亭ちよりん『新浮世床』
柳亭こみち『のみのかっぽれ』

仲入り

林家ぼたん『締め込み』
川柳つくし『女子会怖い』
古今亭菊千代『後生鰻』
三遊亭歌る多『替り目』

(三本締め)
・出演者全員
・林家きく姫
・古今亭まめ菊他二人(見習い)

☆落語協会に所属の女流噺家16人が出演された余一会を聞きました。
今日出演された16人の他に、三本締めに高座に上がったきく姫さんと見習いの3人、そして、休演した前座さん1人、落語協会には計21人が所属している事になります。

☆ぼたんさんの『締め込み』は、入れ事(ギャグ)なしの内容でしたが、お客様がよく聞いて、笑っていました。
つくしさんの『女子会怖い』は、女流噺家さんが総登場して、大ウケでした。
菊千代さんの『後生鰻』の下げでは、鰻屋さん自身が川に投げ込まれます。菊千代さんは『芸人9条の会』を主宰されています。本当は別の人物を投げ込みかったのでしょう。
歌る多さんの『替り目』は寄席のトリにふさわしい内容で、素晴らしい。歌る多さんの巧みな話術は師匠譲りですね。