9月22日、新宿POOで【百鬼夜行 -バーレスク新人祭り- ポロリもあるよ?】
と題した新人バーレスクダンサーの会がありました。私は下北沢の会とバッティングして行けませんでした。非常に残念です。

十数年前、日本のバーレスクダンサーは『エロチカ・バンブー』さんただ一人、なんて言った時代もありました。
また、チェリータイフーンさん、TAMAYOさん達数名と言った頃もありました。
実際は、ストリップやフロアショーの方と厳密に区別できないんですが、とにかく、バーレスクダンサーは少ないとされていました。
ここ数年の『ネオバーレスク』のブームにより、あっという間に、日本にも沢山のバーレスクダンサーの方が誕生しました。この日『百鬼夜行―』に出演された方はその極一部でしょう。

出演者を記載します。近い将来、この中からスターが誕生する事を期待します。

<ゲスト>
■Bee TinyTot
小柄な体でダイナミックに踊ります。コッペリアさんの盟友。

■Odile
バーレスクの新人ながら、ダンスのキャリアは長く、トップダンサー。

■Marie Horn
壊れたジュークボックス』の異名を持つ、若手バーレスクダンサー。

■ JON the dog
JON(犬)が着ぐるみも服も脱ぎ捨てて、ダンサー JON the dogとして活動開始しました。

<新人>
■Marion Tigre
恵まれた長身とパワーでステージ上のTigre(虎)と化します!!

■Lily★Oriental Dyn^/^amite
平安時代のパフォーマーである白拍子(しらびょうし)の舞と歌を学ぶ。

■Margaret Igorroom
演劇系パフォーマンス集団『イゴールのお部屋』所属。

■柊子∞将軍Cradle
地鳴りで嘶き、ガハハ、どすこい、土俵入り!

■Mariko&Megmeen (from Team Gorgeous)
ポールダンサーとベリーダンサーが運命的に出会って誕生したユニット。ピチピチのMariko(ポール―)とムチムチのMegmeen(ベリー―)。

■ふーみん
キュートなルックスのベリーダンサー。

■m@rica
素人ストリッパー、緊縛ショーモデル、場末の占いスナック店員。

<ステージ・キティン>
■Berry RedStraw

■olivia rainbow