今日は、ようやく、念願の、サーティーさんの鱈ジギング



北風が吹いて波高し

そんな中、鯛島まで行ってくれました

初の鯛島


これ、鯛島の尻尾の方から撮ったの


下北半島で北風が遮られ、かなり釣りやすくなったのですが…


結果、船中鱈一本のみでした

今日はお魚ちゃんたちの機嫌があまり良くなかったのか、お腹いっぱいだったのか


大自然相手だから読めないし、こんな日もあるのさ


俺の釣果はメバル一枚のみ


意地でも刺身食ってやる


アラで潮汁も作り、美味しくいただきました


メバル、やっぱ美味いね


さて、リールメンテ



年末にマキタの18Vエアダスターを購入

水洗いしたリール、これまでスプレー缶のエアダスターで水を吹き飛ばしていたんだけど、すぐなくなるし、残り少なくなると弱いし


マキタエアダスター、しっかり吹き飛ばしてくれました

買ってよかった