型のいい鯵が釣れてるらしい、という噂を聞き、鯵フライと刺身を目標に平舘から出港


朝焼け、ベタ凪


しかし、サビキにかかるのはチダイばっかり

お目当ての鯵には出会うことができませんでした


で、テンヤではそこそこ釣れて

大きいので57センチでした


チダイの猛アタックでエビ🦐があっという間になくなり、10時上がりでした

左上の鯛ちゃんは、なんと最後のエビに来てくれました





いくらか持ち帰ったチダイはフライにしました


もはや、白子も卵もお腹の中には入っておらず、刺身も味が落ちちゃったね


さて、平舘

チェイスしてくるフクラゲも結構いい大きさになってるし、8月中は平舘で楽しめるのかも

なにより、海が澄んでいるし

次回も平舘かな