大雨の後の凪予報

N君とともに平舘から出航


前回のポイントへGO‼️

当然テンヤ🦐

ベタ凪


しかし、釣れるのはチダイばっかり

エビがどんどん減っていく🦐


浅場だとにらみ、移動


N君60センチ弱、俺63センチゲット


チダイのアタリはひっきりなし

エビがなくなったので9時上がりでした


釣果は

N君 マダイ1、チダイ4、アブラメ1

俺 マダイ1、チダイ4

船中つ抜けでした🎊

かなりのチダイをリリースしてるけどね






チダイの2枚がオスでした

マダイはメス

まだ産卵前なので美味しくいただけました


菜園で取れた青唐辛子をスライスして刺身とともに

我が家の青唐辛子、かなり辛いんだけど、これがまた鯛の刺身に合うんだなぁ


マダイはだいぶ湾内に入ったようですね

ということで、今日で今シーズンの平舘は終了

次回から茂浦ですね


去年釣れたポイントがどうなのか

サーティの船長から教えてもらった底マダイへのテンヤテクが錯列するのか


乞うご期待